>>チケット販売、特設サイトはこちらから!

昨年大盛況だった1日限りの羊フェスタ、あまりの盛況でキャンセル待ちが数百名出たあのイベントが
今年は場所とスタイルを変えて下北沢で「羊フェスタ2015@下北沢大学」として開催です!

羊フェスタ2015@下北沢大学とは

羊肉は世界各国で「ごちそう肉」として扱われている高級食肉ですが、日本ですと、以前安くてあまり美味しく
ない肉が出回ったこともあり、未だに認知度が低く、食べる人が少ない現状があります。

牛肉や豚肉を、あれほど多くの調理方法を楽しんでいる日本人が、羊に関しては一部の方たちが、限られた調理
方法を楽しんでいることが多い状況にあります。
実行委員会では「羊フェスタ2015@下北沢大学」を通じて、羊肉の魅力を引き出す様々な料理方法を紹介し、羊
肉料理の日本への定着に寄与したいと考えています。

また、日本の羊のみならず、世界各地の羊を紹介することも目的として居ります。
食べ物は、他国の文化を知り、興味をもつ近道です。何かとギスギスしがちな国際状況において、食を楽しみ、
他文化を理解することは、世界を少しだけ明るくすることにつながると、確信しています。
そして、多くの羊好きを一堂に会することにより、多くの人(消費者、メディア、関係者、流通業者)たちに「
羊肉の盛り上がり」をPRし、更なる羊肉の振興を計る事も目的として居ります。

イベントの特長

羊フェスタ 2015@下北沢大学は、「羊肉好きが、思う存分好きな羊が食べられる」世界の実現を目指し、羊肉の
消費者団体(任意団体)が運営する珍しい形のイベントです。
同イベントは、共催形式で、多くの団体の力を借りて、開催します。

 

他のフェスタとの違い

協会は、非営利団体であり、消費者主導で羊肉を盛り上げ、生産者、流通、提供するお店、消費者が羊を通して
つながることを旨に活動を行って居ります。ですので利益を求めて開催は致して居りません。
協会も、参加する業者さんやお店も、来場者も「羊肉を盛り上げる仲間」として、参加頂ければと考えて居ります。

また、ビジネスベースで運営して居りませんので、協会に資金的備蓄はございません。
会員はじめ皆様のお力添えをいただければ嬉しいです。

後援いただいている団体

今回のフェスタは、協会のコンセプトに賛同した多くの団体より後援、協賛を受けて居ります。
ここでは、その一部をご紹介いたします。

共催(実行委員会)

・羊齧協会
・株式会社東京リサイクル
・下北沢大学
しもきた商店街振興組合
・株式会社そのさき計画

後援

・在日オーストラリア大使館
・在日アルメニア大使館
・世田谷区
・ビーフ アンド ラム ニュージーランド

協賛

・MLA豪州食肉家畜生産者事業団

イベント詳細

・イベント名   :羊フェスタ2015@下北沢大学
・開催日     :2015117日、8日(11:0018:00)金曜日プレ開催の可能性あり(自由参加)
・場所      :下北沢駅前広場(駅から徒歩1分)
・来場予測数   :20,000人強(下北沢駅利用者数から算出)
販売予測数:3,000人(男女比4:6、30歳~45歳が中心)
・開催目的        :羊肉の魅力を引き出す様々な料理を紹介し、羊肉料理の日本への定着に寄与すること。
・コンテンツ                  :国内外の羊肉料理を提供する屋台、羊をテーマとしたパフォーマンスなど
・入場料              :無料(飲食は有料・チケット制・価格は後日公表)

会場情報

下北沢駅は、1日に京王線で114,056人が、小田急線で114,669人が利用する、プロモーション効果が高い駅です。
その北口改札から徒歩1分の会場ですので、下北沢駅利用者の目に留まる可能性が極めて高い立地条件です。

fesu

 

 

来場者層

昨年の羊フェスタ2014で、運営幹部が交換した名刺を見直したところ、シェフや料理店オーナー、
ブロガー、出版・メディア関係者などの、羊肉を普及させる上で影響力を持つ層が、1割程度参加していました。
また、協会の男女の比率は6:4と女性の割合が多くなることが予想されます。

メディア

羊齧協会は、様々なメディアに取り上げられている団体で、今回の1/6の規模で開催した「羊フェスタ2014」
も、多くのメディアに取り上げられました。

下記は羊齧協会と羊フェスタ2014を取り上げて頂いたメディアの一部です。
今回もプレスリリース専門スタッフがプレスリリースを行い、メディアの来場を促します。

マイナビニュース/Yahoo!ニュース/るるぶ.com/朝日新聞デジタル/中華料理専門WEBマガジン「80C(ハオチー)」/Dancyu /夕刊フジ / 東京FM Blue OceanNHK あさイチ/日刊ゲンダイ/岩手日報/毎日新聞夕刊/講談社 forzaCredoBanqDAGZAJAPAN WEB MAGAZINEPouch/ネタりか/ことさが/Yahoo!beauty/中国ニュース速報/フードリンクニュース/イベニア/こくちーず/イベントナビ/Yahoo!ロコ/Livedoor地図情報/Dancyu / ラジオ日本・峰竜太のミネスタ /HONZ/小学館・女性インサイト/J-CASTニュース/gooニュース/togetterWomanExciteニュース/ナリナリドットコム/mixiexciteニュース/えん食べ/biglobeニュース/infoseek楽天ニュース/アメーバニュース/イロリオ/RETRIP/イベントチェッカー/JAPAN ATTRACTIONSCredo/ネタりか/ハートフルニュース

フェスタへのご協力のお願い

協会は、非営利団体であり、消費者主導で羊肉を盛り上げ、生産者、流通、提供するお店、消費者が羊を通して
つながることを旨に活動を行って居ります。ですので利益を求めて開催は致して居りません。
そのため、協会に資金的備蓄はなく、会員はじめ羊を愛する皆様のご協力が是非必要となります。
下記につきご興味がある方は是非連絡を頂ければと思います。詳しい情報をお送りいたします。

・お店のPR
・受付でチケット交換時のクーポン、チラシ配布。
・PRブースの出店
・試供品などのサンプルの配布
・後援・協賛

日本全国から羊好きが集まる、羊の大型イベントとなります。
羊やそれに付帯することをやられている方にとっては絶好の
PRの機会だと考えて居ります。

どうぞよろしくお願い致します!!
 

お問い合わせはこちらから

お名前
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容
お問い合わせ内容

→お問い合わせはこちらより。
 

YouTube Movie