食楽WEB 羊の話・ティスカリ

食楽で細々と続けている菊池の羊のお店の話。今回は不動前のティスカリさんです。

一気に話は飛びますが、この前、食肉商社の方と話していたら
「ブロックの肉をさばける料理人さんも少なくなって・・・・」と話していました。
各部位ごとの塊肉を、料理用に切り分けられなくても店やれるんだと少し驚きましたが、
その対極に1頭買いという言葉があります。これ「まるっと一頭仕入れているから安いぜ!」的な意味もありますが、
「一頭あるからブロックだとあまり出回らない部位もた食べれるよ!」というニュアンスもあります。

今回は羊をまるっと買っているティスカリさんのお話。

やはり、いろいろな部位があると非常に楽しいですねー
特に羊は、まるっと買わないとなかなか手に入らないところなどもあるので、
楽しさ格別です。

東京・不動前で羊料理ならここ! 『羊飼いの食卓 ティスカリ』で絶品羊イタリアンを食べてきた

関連記事

  1. 羊漢字湯呑の再販開始しました!

  2. コラム旅羊 ~その2〜アリアナ・レストラン(名古屋)

  3. 羊を巡るニュースたち 第3回

  4. あけましておめでとうございます

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/09/24)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/1/19)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/10/27)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/11/17)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/10/07)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP