新羊社通信の週間羊ニュース!(20/06/01)

いよいよ6月に突入です!

2020年前半は、コロナウイルスの世界的蔓延により
仕事、学校生活、日常生活が一変、
改めて自分を取り巻く環境、依存しているもの、どうしても守らなければいけないもの、
いろいろなことを深く深く考えさせられました。

コロナ騒動もなく、予定通りオリンピックが開催されることになっていたら
今頃、日本中がワクワクドキドキだったはずなのに。

そんな中、緊急事態宣言が全国的に解除されました!

「感染しない・させない」

子どもから年配の方まで、みんなで協力しながら
小さな我慢をいくつもいくつも重ねてきた成果が出ました。
しかし、まだまだ油断はできません。
新しい生活スタイルを取り入れながら、
少しずつ私たちらしい
羊まみれの生活を取り戻していきましょう!

それでは今週の羊ニュースをピックアップ!!!

1.  「無印良品」のカレーを食べ比べ! お手軽で美味しい“ウチなか”カレーフェス(クランクイン)

無印のカレーといえば「バターチキン」というほど、ちまたではバターチキンが大人気。
しかーし!羊齧協会としては、やはりマトンカレー推しでいきたいところ。

無印のマトンカレーは、クセの強さ控えめ設定。
羊肉はちょっと。。。という食べず嫌いのお友達にもオススメしやすいカレーです。

梅雨入り前の青空の下、いろいろな種類のカレーを持ち寄りビール片手にカレーフェス!
さっそく開催したくなってきました!

▼記事はこちら
https://www.crank-in.net/trend/report/76548/1

2.  1万円の寄付で2.5キロ届く!ふるさと納税でもらえる「ジンギスカン・羊肉」を徹底調査(エキサイトニュース)

ふるさと納税を利用しておいしく節税をしている方も多いことと思います。
今年は地方の生産者の方たちを応援するという意味でも
ぜひ活用したいところですね。

北海道 旭川市「日乃出ジンギスカン食べ比べ5種セット」は
オーストラリア産ラム肉のマトンロース、マトンショルダー、ラム肩ロース、ラムレッグ、ラムショルダーを
旭川の原料にこだわった秘伝のタレに漬け込んだものだそうです。
その他にもたくさんの羊肉がラインナップされていますので
家族の人数や、お好みに合ったものを探して家羊にいかがでしょうか?

▼記事はこちら
https://www.excite.co.jp/news/article/Atpress_213833/

3.  3歳の少女が仲良しの羊と調教コンテストに参加。その姿がかわい萌え(エキサイトニュース)

最後はもふもふ系ほっこりニュースを!

ロックダウンしていたイギリスで行われた
オンライン「調教師コンテスト」
そこになんと!3歳の女の子が参加。
白衣姿の女の子とほぼ同じ大きさの羊のツーショットがかわいくてたまりません!

▼Twitterの投稿では、ふたりの仲睦まじい動画が見られます
https://twitter.com/herdyshepherd1/status/1255825917026471936

▼記事はこちら
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52291038/

まとめ

コロナ関連のワイドショーやネットニュースに
一喜一憂してしまう、気持ちが沈んでしまう、
不安にかられてしまう日々を送っていた方も多かったと思います。

しかし、何事においても、必ず安定する時を迎えます。
目に見えない何かに怯えるよりも、目の前にある小さな幸せに焦点を合わせていきたいものです。

おいしいものを食べ、かわいいものを愛で、
十分な休息をとって心身ともに健康を維持していくことが
自分と自分の大切な人のためにできることかなと思います。

そして、食事をいただくときには、生産者と命に感謝をしながら。

また皆さんと羊を丸かじりできる日を楽しみにしています!!!

 

加藤美紀

新羊社通信 編集長 /羊齧協会 対外宣伝部

千葉を愛してやまない、千葉生まれ千葉育ち
羊愛デリスト(ひつじめでりすと)
羊齧協会では”パイセン”と呼ばれるイジられ系お笑い担当

関連記事

  1. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/07/05)

  2. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/08/24)

  3. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/06/11)

  4. ふるさとチョイスさんの羊肉特集でご協力しました

  5. フジテレビ 報道局 報道センター 『Live News it!』で主席菊池がコメント

  6. 長野支部誕生のお知らせ

  7. 「アイスランド知って」 名東区に開店 /愛知

  8. 羊名人!どんどん取り扱い店舗拡大中!

  9. 羊を巡るニュースたち 第3回

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 登録されている記事はございません。

人気記事

PAGE TOP