新羊社通信の週間羊ニュース!(20/06/20)

いよいよ関東も梅雨入り。
と思いきや翌日には沖縄が昨年よりひと月近く早く梅雨明けと相変わらず落ち着きのない世の中。
今週も羊ニュースをお届けいたします。

1. サイゼリヤからラム肉と夏野菜が楽しめる夏限定メニューが登場!


昨年、日本全国の羊肉好きをアロスティチーニ(ラム肉の串焼き)でどよめかせたサイゼリヤ。
なんと今度は夏限定の「ラムと夏野菜のバーベキュー」が登場です!
ジンギスカン風(?)に焼き上げられたラム、グリル野菜、コンカッセ(トマトメインのマリネサラダ)の組み合わせは見た目にもおいしそう!
私も実食してからアップしようと思っていたのですが、どうも店舗限定なのか最寄りの店舗では提供されておりませんでした。
確実に召し上がりたい方は事前に店舗に問い合わせるが吉です。
▼記事本体はこちら
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/40073

2. 臭いが旨いの代表的チーズ、ブルーチーズの美味しい食べ方とは?

「ロックフォール・パピヨン・プレミウム」9ヶ月100g1480円。9か月間洞窟熟成をさせただけあってまろやか
おいしいのはお肉だけじゃない羊。
羊乳のチーズを食べたことはありますか?
実は世界3大ブルーチーズ(ロックフォール、スティルトン、ゴルゴンゾーラ)のひとつ、ロックフォールは羊乳チーズなんです。
ブルーチーズて癖強めですが、記事にあるように甘い果物/お酒に合わせたりお料理に使ったりするといつもと違うおいしさに出会えますよ!
都内にはチーズ専門店が結構ありまして、今は通信販売に対応しているお店もかなり多いです。
梅雨時の巣籠りのおともにぜひ。
▼記事本体はこちら
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7435709

3. これが生のウールだよ!大手町小でヒツジの毛刈り

Still0612_00004
最後は新潟の小学校から、もふもふな記事を。
てゆうか小学校で4頭も羊を飼ってるなんて羊才教育にも程があるー!
ちなみに日本では梅雨入り前くらいまでが仔羊誕生ラッシュ&毛刈りの最盛期でして、全国のベビ羊&羊毛刈り動画を楽しく拝見してました(羊飼いさん毛刈り職人さんはいちばん大変な時期ですね)。
▼記事本体はこちら
https://www.joetsu.ne.jp/115569

今週のまとめ
新型コロナウイルス関連の外出制限がほぼ解除されたとはいえ、都内では感染者数の増減がいまだに落ち着かず仕舞。
不安はまだまだ続きそうですが、ネットのちからを借りたりしておいしいものたのしいものに触れて少しずつ日常に戻っていきたいですね。
明日は夏至。いちねんでいちばん高くのぼる太陽、そして夕方の日食がみんなに幸せをつれてきてくれますように。

石坂 みずき

新羊社通信編集部員 /羊齧協会では胃袋と肝臓担当。
羊とは無縁の豊洲市場で働く体力馬鹿の呑んだくれ。
インプレッサWRXと羊とミャンマーが大好物。

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/8)

  2. 「アイスランド知って」 名東区に開店 /愛知

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/9)

  4. 雌伏1年半!羊フェスタ2021は11月6,7日に開催!

  5. 羊を巡るニュースたち 第5回

  6. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/08/17)

  7. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/10/04)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/4/14)

  9. 羊を巡るニュースたち 第3回

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 7月 02日
    トラックバック:keto ultra diet pills review
  2. 2021年 7月 02日
    トラックバック:polish dating free
  3. 2021年 9月 24日
    トラックバック:gay dating etiquette

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP