投稿記事・羊の中華ちまき【食楽WEB】

中国で色々なちまきを食べましたが、どうもしっくり来るのがないままでしたが、
ここでしっくりするものに出会いました。

羊肉など独特の香りが出やすい食材を使う場合、味を濃くし、スパイスや様々な素材を入れて仕上げる事が多いのですが、
これは、本当にシンプル。現代は味の濃いもの、旨すぎるもので舌や心が疲れがちですが、
これは本当にしみじみ美味い。で、味濃いうまとベクトルが違うので疲れないのです。
(難しいですが、この表現分かる人は解るはず!)

薄味でやさしいのに、羊の旨さと料理としての旨さが調和してます。
実はすごいことでして、薄味で仕上げるのは本当に難しい。しかも、香りが回りやすい羊肉で。

肉のプロと、中華のプロが手を組んだからこそ出来た奇跡のちまきじゃないかと密やかに思っています。

これ、是非羊好き中華好きの人に味わってほしい。

食べた人に「人生で一番旨い」と言わしめる絶品「羊肉粽(羊肉ちまき)」をお取り寄せしてみた

 

関連記事

  1. 新型コロナウイルス流行期に羊肉はどうなったのか??

  2. コラム旅羊 ~その4〜シルクロード・タリム(東京都)

  3. ふるさとチョイスさんの羊肉特集でご協力しました

  4. 羊の香りは草食動物の香り

  5. 食楽WEB 羊の話・ティスカリ

  6. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/09/24)

  7. コラム旅羊 ~その3〜アリアナ・レストラン(千葉)

  8. チルドとフローズン(冷凍と冷蔵)

  9. 週間羊ニュース!(2021/02/26)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 7月 01日
    トラックバック:free anime dating games

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP