新羊社通信の週間羊ニュース!(20/08/24)

だらだらと続く梅雨がようやく終わり、

待っていたよ、太陽!
ウエルカム サマー!!!

夏を待ちわびていた日本中が明るい気持ちになった途端
連日、熱中症アラートが出る猛暑。。。
もはやステイホームするしか選択肢がないほどの殺人級の最高気温。

大きな声では言えませんが
オリンピックが延期になり、むしろよかったのではないかと思います。

熱中症は、重症化した場合、あっという間に死に至るとても怖いものです。
喉が渇いたな〜と思う前に、いや、喉が渇いたな〜と思うことのないように
こまめに水分、塩分(←ここ、とても大切です)を採り、
運動は控えめに、体力を温存しながら
あと少し、暑い夏を乗り切りましょう!

それでは、今週の気になったニュースをどうぞ!

1. 日本酒に合う肉料理としてのラム肉

東京・新橋にお店を構える人気の居酒屋『日本酒バル 蔵のや 新橋』では
夏限定で新感覚の日本酒デザート「おとなの日本酒クリームソーダ」が提供されています。
涼しそうな見た目はSNS映え間違いなし!です。
そしてなんと!このお店では日本酒に合う肉料理として「ラム肉・スペアリブのグリル」を提供しているのです!

ビールやワインと合わせることの多いラム肉と日本酒のマリアージュ
ぜひ試してみたいものです。

▼記事はこちら
https://news.nifty.com/article/item/gourmet/12258-765750/

2. モンゴルから寄贈の羊3万頭が中国へ
新型コロナと勇敢に戦った湖北省と武漢市の人々へ送られる予定

世界的に大流行中のコロナウイルス。
モンゴルは決して裕福な国ではなく、
今回のウイルスにより経済的なダメージも受けているにもかかわらず
こうして援助の手を差し伸べ励まし合うニュースは心温まるものです。

モンゴルから大移動を果たした3万頭もの命。
おいしい料理に大変身をし、大切に味わっていただけるといいですね!

▼記事はこちら
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-829056/

3. 産まれて間もない赤ちゃん羊が救出される!

ニュージーランドの牧場で、産まれて間もない赤ちゃん羊が
木のくぼみの小さな隙間で鳴いているところを救出されました!

母親の育児放棄によりひとりぼっちになってしまったそうです…涙
まるでお人形のような姿。。。

こんな小さな隙間に隠れて助けを待っていたのですね。

救出した女性によりミルクですくすく育てられ
すっかり元気になったようです。

先住犬も子育てに協力してくれているのかな?

コロナウイルスと猛暑でギスギスしがちな心に
潤いをもたらしてくれるほっこりニュースでした!

▼記事はこちら
https://www.excite.co.jp/news/article/Labaq_51923677/

 

4. 世界のホテルレシピ「ズッキーニのラム⾁詰め」


暑い夏にぴったりのミントを効かせたトルコ料理のレシピを発見。

ピーマンの肉詰めならぬ、ズッキーニの肉詰め!

しかもラム肉!!!

中央部分がくり抜けそうな大きめのズッキーニが手に入ったら、
休日にじっくりと料理をして、ワイン片手にステイホームを満喫したくなりました!

お酒が進みそうです。


ゴージャスな盛り付けも参考になります!

▼記事はこちら
https://madamefigaro.jp/gourmet/feature/200816-hotel-recipe22-sixsenses-kocatas-mansions.html

加藤美紀

新羊社通信 編集長 /羊齧協会 対外宣伝部

千葉を愛してやまない、千葉生まれ千葉育ち
羊愛デリスト(ひつじめでりすと)
羊齧協会では”パイセン”と呼ばれるイジられ系お笑い担当

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/3/31)

  2. 羊愛全開!から美味しい物の一つへ。羊業界の今の流れとは。【20210606・新羊通信社社説】

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/11/17)

  4. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/09/06)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/9/8)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/2/10)

  7. 羊名人!どんどん取り扱い店舗拡大中!

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/11/24)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/9)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 7月 01日
    トラックバック:Keto diet
  2. 2021年 7月 02日
    トラックバック:free online dating no sign up

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP