新羊社通信の週間羊ニュース!(21/06/21)

ワクチン、オリンピック、まんぼう。

まるで呪文のように日々繰り返されています。
どうしてもネガティブな空気に包まれてしまいやすい状況ですが
私たちはそれぞれにできることを粛々と続けて前を向いていきましょう!

それでは今週も羊ニュース、スタート!


1. ひつじ?犬? まるで着ぐるみのような換毛期の山陰柴犬

 

日本犬の代表といえば?と聞かれたら
多くの人が思い浮かべるのが柴犬ではないでしょうか?

キツネ目でクールな顔立ちに巻いたしっぽ。
そう簡単には心を許してくれなそうなところに萌えてしまうという
小悪魔気質の柴犬ですが
換毛期には羊に大変身するという「山陰柴犬」がこちら!!!

なんとも見事なハート型の毛皮に包まれています!

たまらん、こりゃたまらん。
もふもふさせてくれー!!!

犬も羊も好きな方には最高のコラボレーションではないでしょうか?

▼記事はこちら
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/09/news017.html


2. 
北海道民が愛するジンギスカンのたれ「成吉思汗のたれ」がふりかけになった!


北海道のソウルフード、ジンギスカン。
家庭で楽しむときの必需品といえばベル食品の「成吉思汗たれ」が有名です。

そしてこの「成吉思汗たれ」がこの度、ふりかけになったそうです!

ご飯のお供として使うだけでなく、チャーハン、焼うどん、チーズトースト、
フライドポテトのトッピングなど、使い方もいろいろ。
外食控えめの今こそ、自宅でのアレンジ料理にいかがでしょうか?

▼記事はこちら
https://www.excite.co.jp/news/article/Syokuraku_69802/


3. 
羊の群れのジグソーパズル「眠くなるパズル」が、2021年度日本おもちゃ大賞の優秀賞を獲得


眠れない時は羊を数えるといいと言いますが
パズルをしながら「羊が1匹、羊が2匹…」と数えたらどうなるのでしょうか?
眠気に耐えながらほぼ真っ白な羊のパズルをするという
もはや修行の域に達するレベル。
ドMの方におすすめのパズルがこちらです!

ああ、かわいい。
ふわふわの毛並み、優しい顔立ち。

しかし、これがジグソーパズルになると

気が遠くなりそう…
脳が完全停止してしまいそうです。

しかし、完成したときの達成感はプライスレスの予感。
チャレンジする方がいらっしゃいましたら、是非ご一報くださいませ。

「眠くなるパズル」改め「眠くなくなるパズル」が
正解ではないかと思う今日この頃です。

▼記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000080715.html
https://www.be-en.co.jp/products/detail/4691

今週は、ほっこりニュース多めでお届けしました。

コロナによる長引く自粛で心はトゲトゲ、
梅雨入りによるジメジメで体調も崩しやすい季節となりました。
疲れたなと感じたら、早めの休息で体力を温存していきましょうね!
ほんの少しでも、みなさまの癒し時間のお手伝いができていたらうれしいです。

加藤美紀

新羊社通信 編集長 /羊齧協会 対外宣伝部

千葉を愛してやまない、千葉生まれ千葉育ち
羊愛デリスト(ひつじめでりすと)
羊齧協会では”パイセン”と呼ばれるイジられ系お笑い担当

関連記事

  1. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/06/01)

  2. 新年あけましておめでとうございます!

  3. フジテレビ 報道局 報道センター 『Live News it!』で主席菊池がコメント

  4. 草刈りヒツジ2頭に「出向辞令」 草地の維持管理に貢献-恵庭・えこりん村

  5. 噂の羊名人はここで買えます!

  6. 令和最初のラム肉祭り!君は溢れ出る羊肉に立ち向かえるか?!

  7. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/07/30)

  8. 羊を巡るニュースたち 第3回

  9. 羊名人!どんどん取り扱い店舗拡大中!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 終了・祝!羊名人あらたらなる船出。「羊名人ふりかけ」発売記念宴会

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP