新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/07/15)

今日は何の日と検索をしたら、1983年に任天堂が「ファミリーコンピュータ」を発売した日でした!
なんとも懐かしい。
筆者は買ってもらえず、友達の家でスーパーマリオを夢中でやっておりました。
ゲームのソフトはダウンロードする時代ですが、当時はカセットをガッシャンとはめ込んでましたよね。
時の流れを感じます。。。

では、今週の羊ニュースです!

1.中国の人気串焼き専門店『羊不同』が日本上陸!

中国の路上のソウルフード『羊肉串』。
「羊肉串」は、羊をぶつ切りにし、クミンや唐辛子などのスパイスをふりかけて焼いた串焼きのことです。
その串焼きを専門にした、中国でも人気の串焼き専門店『羊不同』が日本に上陸しました!
串の種類は50種類以上、サイドメニューも豊富で、1回では堪能しきれません。
串も全自動で目の前で焼きながら食べるスタイル。
焼鳥の感覚に近いかと思うので、日本でも流行りそうですよね!

▼ 記事はこちら
https://rocketnews24.com/2022/07/14/1657500/

 

2.印度カリー子さん直伝!羊肉の塩スープのレシピ

羊肉を家で調理する時は、焼くしか思いつかない。。。
そんなあなたに今日はこのレシピはいかがでしょうか。
材料を全て入れて20分煮込むだけ!
おいしい羊肉の塩スープの出来上がりです。
夏の暑さの疲れに、優しいスープでホッと一息。

▼ 記事はこちら
https://www.nhk.or.jp/sendai-blog/gourmet/470459.html

 

3.サイゼリヤ「ラムのランプステーキ」が夏のグランドメニューで復活!

サイゼリアでも人気の『ラムのランプステーキ』が夏のグランドメニューで復活です!
しっかりとした厚みでジューシー。1000円という安さも魅力的。
追加100円で頼める西洋ワサビの「レフォールソース」と合わせるのがおすすめだとか。
羊肉を食べれるお店があまりない!という地域でも、サイゼリアなら身近にあるお店なのでぜひ食べてみてください!

▼ 記事はこちら
https://rocketnews24.com/2022/07/14/1657500/

 

関連記事

  1. 料理王国3月号・これからの羊肉の教科書発売

  2. 羊フェスタ2019inなかのアンテナストリート開催!

  3. フジテレビ 報道局 報道センター 『Live News it!』で主席菊池がコメント

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/1/19)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/8/11)

  6. 新羊社通信の週間羊ニュース!(21/04/19)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/10/27)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/16)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/2/24)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP