新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/1/27)

先週の上野で開催された春節祭には、皆さん行かれましたか?
たくさんの方が行かれていたようで、その数なんと10万人以上だったとか。
羊肉をメニューにした出店も多かったみたいで、Twitterではその様子がたくさんツイートされていました。
羊肉串も店舗によって味付けも違って、食べ比べしてても楽しかったですね!
いろいろな店舗の羊肉のメニューがこんなに揃うことはなかなかないので、来年の開催もぜひ期待したいですね!

では、今週の羊ニュースです!

 

1.羊肉は「ブーム」から「身近な存在」に ジンギスカンだけじゃない! 好きな羊肉料理ランキング発表

※ 引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001859.000011414.html

リクルートが「羊肉」について20代~60代の男女1,035人にアンケート調査を実施しました。
羊肉が好きと答えた人が半数以上と、思った以上に好印象なのとは裏腹に、羊肉を食べる頻度に関しては、ほとんど食べないと食べない人が7割以上。
日常的に身近なお肉というにはまだまだだなと実感。
けれど、羊肉のメニューも幅広くなってきていて、有名どころのジンギスカン以外のメニューも浸透してきているのも確か。
協会としても、これからも羊肉の普及に尽力していかねば!と改めて決意新たに思った次第です。

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001859.000011414.html

 

2.これはすごい!ボーダーコリーが一瞬で羊の群れを集めるお仕事動画

@seanthesheepman Kate #fyp #fypシ #foryou #bordercollie #amazing #viral #trending #tiktok #beautiful ♬ original sound – Sean the sheepman

牧羊犬として、世界中で活躍しているボーダーコリー。
その牧羊犬の見事なお仕事ぶりが分かる動画です。
遠くにいた羊たちを、たった数分でまとめる様は、気持ちのいいくらい圧巻!
こんなの朝飯前さ!という涼しい顔のボーダーコリーがなんともかわゆいです。

▼ 記事はこちら
https://karapaia.com/archives/52319414.html

 

3.体を温める黄金コンビ『ラムソテー&ラムボール』

出典元:https://dancyu.jp/recipe/2023_00006849.html

今回もdancyuさんのレシピをご紹介。dancyuさんのレシピは、毎回本当においしそう!
今回はスパイスがぴりりっと効いたラムソテーとラムボールのレシピです。
一段と寒さを増したこの冬は、体を温めるラム肉は最適。
良いラム肉が手に入ったら作ってみてはどうですか?

▼ 記事はこちら
https://dancyu.jp/recipe/2023_00006849.html

 

関連記事

  1. 新年あけましておめでとうございます!

  2. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/06/01)

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/04)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/9)

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(21/03/07)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(22/06/30)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/18)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/3/1)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/10/6)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP