新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/4/14)

暖かくなり、春の陽気の中、各地で様々なイベントが行われています。
3年前にコロナウィルスが蔓延するようになってから、人が集まる場は自粛されていましたが、やっとワイワイと楽しめるようになってきました。
やはりリアルで楽しんでこそ!ですね。
羊齧協会も関わるイベント「ラムバサダーフェスティバル2023」も、4月29日(土)に中野セントラルパークで開催予定!
ぜひ皆さん、さまざまな羊料理を食べにお越しくださいね!

では、今週の羊ニュースです!

 

1.羊の丸焼きからアソコまで。内モンゴルの「草原料理」の中身とは?

最近Twitterでよくツイートされているお店があります。
それは、東京・神楽坂にあるお店「草原の料理 スヨリト」。
本当に多くの人が「おいしい!」「今までで一番!」などとツイートされていて、すでに多くのファンがいることが伺えます。
記事内では、羊肉の様々な料理が紹介されていて、どれも本当に美味しそう!
YouTubeの映像を見ていても、思わずお腹が鳴っちゃいます。
お通しから〆まで、羊肉が存分に味わえますよ!
ぜひ行ってみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2023/04/06/119034/

 

2.今年も万代シテイにジンギスカンがやってくる!

新潟市中央区にある「万代シテイパーク」で、『万代ジンギスカンパーク』が開催されます!
昨年も行われ、その時も大盛況だったそうです。
ラム肉のジンギスカンはもちろん、豚や鶏のジンギスカンもあるとのこと。
その他にも様々なメニューやおいしいお酒も揃っています。
気持ちのいい季節になっているので、屋外で食べるジンギスカンも格別ですよね!
4月8日~23日の期間で開催中ですので、ぜひおいしいジンギスカンを食べに行ってみてください!

▼ 記事はこちら
https://gatachira.com/local/66951/

 

3.今季は“ひつじ”も!ファイターズガール「ジンギスカンダンス」振り付け動画公開

♪ ジン、ジン、ジンギスカ~ン ♪ という一度聞いたら忘れないフレーズを皆さんご存じじゃないでしょうか?
この曲がスーパーで流れるほど、ジンギスカンがご当地グルメとして有名な北海道にあるプロ野球球団「日本ハムファイターズ」。
そのファイターズガールが踊る「ジンギスカンダンス」が話題になっています。
ファイターズガールが踊る時に手に持っているのは、ジンギスカンの鍋型のタンバリン。
ファンの間ではグッズ化を待ち望んでいるそう。
今年は、このジンギスカンダンスが恋ダンス並みに話題になるのでしょうか?

https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/2023041200015-spnaviow

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/3/31)

  2. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/10/6)

  3. 羊齧協会とは2020年8月バージョン

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/18)

  5. 羊を巡るニュースたち 第2回

  6. 羊フェスタ2019inなかのアンテナストリート開催!

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/23)

  8. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/07/05)

  9. 草刈りヒツジ2頭に「出向辞令」 草地の維持管理に貢献-恵庭・えこりん村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2024年 3月 31日
    トラックバック:hermes women’s clothing

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP