羊を巡るニュースたち 第3回

こんにちは。羊ニュース担当の廣瀬です

今年1月に引っ越した私、年賀状出せないままになっていたので「暑中見舞いか残暑見舞いを出そう」と思っていました。
そして、去っていく夏・・。
「9月初旬で暑ければまだ残暑見舞いが間に合う」とネットか何かで見て、「猛暑の今年は9月初旬で問題なしですね!」と思いました。
しかし、印刷途中でプリンタが故障、プリンタ買い替え、などしているうちに一気涼しくなってしまいました・・・(・_・;)

さて、9月の気になったニュースをご紹介していきます。

■【キャサリン】クズ羊たちの叫びスタンプ(2018年9月14日)
株式会社ATLUS(アトラス)が製作・販売するゲーム「CATHERINE(キャサリン)」。その中から「クズ羊たちの叫びスタンプ」が登場です。


▲ピッタリな場面が若干少なそうなセリフたち。その歯がゆさがまた魅力?

私はオッサンなのでFacebookを使ってしまうことが多いのですが時にLINEも使います。
スタンプなどという洒落たものは使いこなせていません。
しかし、その怪しいビジュアル、そして、使う場面に微妙に悩みそうな「叫び」が気になり、久しぶりに購入しました。
私とLINEで繋がっている方は意味不明な「クズ羊攻撃」を食らうかもしれないのでご注意ください。

 


▲どうも、スパッと切れの良い使い方が難しそうです。

 

■ジンギスカン専門店が福岡出身の女性デザイナー【dolly】とコラボ企画。4種類のオリジナルグッズを9月10日に発売開始!

福岡の天神にある「羊狼館(ようろうかん)」。「羊を狼のように喰らう」というお店。
創業110年以上!の老舗精肉会社が手掛けるジンギスカン専門店。
「羊肉食文化とデニムファッション文化のコラボにより、ブームでなく文化を創ります。」という宣言をしています。

なんとなく、北海道とか東北地方とか「北」に重心がありそうなジンギスカンですが、福岡にもスゴイお店がありますね。

「羊肉のブームではなく文化をつくる」というお店の姿勢は羊齧協会としてとても共感度が高いです。

デニムファッション文化とのコラボ・・・。
まさに、新しい文化が生まれそうな空間。
この攻め具合は本当にスバラシイです。
そして、9月に発売された地元福岡出身の女性女性デザイナー【dolly】とのコラボによるオリジナルグッズたち。

カッコイイです!


▲グッズはステッカーセット、缶バッジセット、オリジナルタンブラー、オリジナルスマホケースの4品

9月上旬に出張で福岡を訪れたのですが、「バブル世代で甲斐バンドファン」という私は、嬉しがって伝説のLIVE喫茶!
「照和」に行っただけで満足してしまいました。
こちらの「羊狼館」にこそ行くべきだった・・・。
次回の福岡訪問の機会には突撃をかけたいと思います。

 

■引用元

 ・ATLUSサイト・ニュース一覧(https://www.atlus.co.jp/news/9478/

 ・ValuePress!  https://www.value-press.com/pressrelease/207895

 

【プロフィール】
廣瀬達也

羊齧協会政治局長兼関西支部長。兵庫県出身。中小企業診断士。
2018年1月、3年間暮らした神戸から東京に復帰。
高校卒業以来の兵庫県生活で「自分は但馬牛の産地である兵庫県但馬地方の出身だった」という事実に改めて気づいた。
が、牛への想いを抑えつつ、関西支部長として関西で羊齧協会の旗を死守。
東京復帰後も関西支部長のポストにしがみつく。(中小企業診断士的に言えば、こういう組織のポストにしがみつくオヤジはアウトです)

加藤美紀

新羊社通信 編集長 /羊齧協会 対外宣伝部

千葉を愛してやまない、千葉生まれ千葉育ち
羊愛デリスト(ひつじめでりすと)
羊齧協会では”パイセン”と呼ばれるイジられ系お笑い担当

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/10/21)

  2. 長野支部誕生のお知らせ

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/2/3)

  4. 食楽WEB 羊の話・ティスカリ

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/04)

  6. 料理王国3月号・これからの羊肉の教科書発売

  7. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/11/24)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/9/15)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/16)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 8月 06日
    トラックバック:beginning keto diet
  2. 2021年 9月 27日
    トラックバック:gay dating sites for free

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP