火鍋だけじゃない!東京で食べられる冬ならではの羊鍋

コロナで外出自粛が叫ばれています。私もですがご自宅で仕事をしている方も
多いと思います。多くのお店も運営を自粛しています。早く落ち着いて、
自由に外食できる時が来てほしいですね。

そういう事で、新しいお店の紹介などはしばらく出来ませんので、
以前の記事などをご紹介していきたいと思います。

コロナ明けの予習ということで、ご覧頂ければと。
また、早く羊肉を外で思い切り食べれる日が来るように、
これを見ていただき、改めて接触の8割減をみんなで目指しましょう。

羊肉をよく食べる中国では、体を温める羊肉は冬の食べ物と分類されます。
薬膳的な考え方ですが、西洋医学でも「体を温める」という効果を表す論文があり、
エビデンスが取れている「本当に体を温める」食べ物なのです。

私の場合は体を冷やすビールとあわせて摂取するので相殺になってるんだろうな・・・・
と思いながら食べておりますが、温まるのは本当なのです。

寒さがこれからますます厳しくなってくるこの季節。
温かい鍋で体が温まる羊を味わうにはぴったり!今回は、あえて日本式ラムしゃぶや、
火鍋など、よく見る羊から連想する鍋を外し、珍しくもおいしい羊の鍋をご紹介いたします!

元々、羊は非常によく出汁が出る食材で、世界中で羊ベースのスープや鍋料理や煮込みがあります。
日本ですと、多くが「ジンギスカンとラムチョップ!」となってしまいますが、
世界的にみると出汁を楽しむ料理が多いのです。

なので、羊鍋って理にかなっている食べ物なのです。では、ご紹介始まり始まり。
この続きは、下記料理王国の記事で!

▼詳細はこちらより。
https://cuisine-kingdom.com/hitsuji5/

関連記事

  1. freeeに現れた「羊部」!

  2. 羊齧協会・第4期(令和1期)幹部候補生公募

  3. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/12/30)

  4. ラム肉が旨い魚の名店!?元築地の仲卸が経営する『寿シーフード』

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(21/05/09)

  6. 体が芯から温まる!羊肉を骨ごと味わう「羊蠍子鍋」専門店に行ってきた!

  7. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/09/06)

  8. 羊フェスタ2019inなかのアンテナストリート開催!

  9. 羊愛全開!から美味しい物の一つへ。羊業界の今の流れとは。【20210606・新羊通信社社説】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 終了・祝!羊名人あらたらなる船出。「羊名人ふりかけ」発売記念宴会

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP