火鍋だけじゃない!東京で食べられる冬ならではの羊鍋

コロナで外出自粛が叫ばれています。私もですがご自宅で仕事をしている方も
多いと思います。多くのお店も運営を自粛しています。早く落ち着いて、
自由に外食できる時が来てほしいですね。

そういう事で、新しいお店の紹介などはしばらく出来ませんので、
以前の記事などをご紹介していきたいと思います。

コロナ明けの予習ということで、ご覧頂ければと。
また、早く羊肉を外で思い切り食べれる日が来るように、
これを見ていただき、改めて接触の8割減をみんなで目指しましょう。

羊肉をよく食べる中国では、体を温める羊肉は冬の食べ物と分類されます。
薬膳的な考え方ですが、西洋医学でも「体を温める」という効果を表す論文があり、
エビデンスが取れている「本当に体を温める」食べ物なのです。

私の場合は体を冷やすビールとあわせて摂取するので相殺になってるんだろうな・・・・
と思いながら食べておりますが、温まるのは本当なのです。

寒さがこれからますます厳しくなってくるこの季節。
温かい鍋で体が温まる羊を味わうにはぴったり!今回は、あえて日本式ラムしゃぶや、
火鍋など、よく見る羊から連想する鍋を外し、珍しくもおいしい羊の鍋をご紹介いたします!

元々、羊は非常によく出汁が出る食材で、世界中で羊ベースのスープや鍋料理や煮込みがあります。
日本ですと、多くが「ジンギスカンとラムチョップ!」となってしまいますが、
世界的にみると出汁を楽しむ料理が多いのです。

なので、羊鍋って理にかなっている食べ物なのです。では、ご紹介始まり始まり。
この続きは、下記料理王国の記事で!

▼詳細はこちらより。
https://cuisine-kingdom.com/hitsuji5/

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/29)

  2. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/08/05)

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/10/28)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/8)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/09/09)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/18)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/29)

  8. 雌伏1年半!羊フェスタ2021は11月6,7日に開催!

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/11/10)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 8月 07日
    トラックバック:keto diet before and after bodybuilding
  2. 2021年 9月 26日
    トラックバック:asia gay dating

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP