【満席】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長

久しぶりの正式イベントです。今回は初めての店ですが社長とじっくりお話してきました。
今回は・・・「延辺料理の羊&中国式宴会文化」で攻めたいと思います。

■ そもそも延辺料理とは何ぞや?

中国には朝鮮系の人々が住み、朝鮮族と呼ばれています。彼らが食べる料理が「延辺料理」でして、朝鮮料理と中華料理の良いとこどり!の料理です。
スンデがあたり、冷麺があったりしますが特徴的なのがテーブルに埋められた炉で焼く羊などの串焼きとなります。
以前はシンプルな炉でしたが今は全自動。この最新羊自動焼きマシーンを体験してもらうのも今回のコンテンツとなります。
引き出しに備品が入っていたり、テーブルにダストシュートや串を回収する装置も!この中国らしさがたまらないのです。

■ 朝鮮族の宴会文化を経験してほしい。

今回はこちらのお店の経営陣と打ち合わせをし、コンセプトを理解いただきまして、なんと、
お店のご厚意でステージで中国の宴会風ショーを開催していただくことになりました。
見た事ある人曰く「北朝鮮レストランみたい!」との事。
この、歌や音楽が大好きな朝鮮族の宴会を経験することも今回のポイント。

お店も、こんなショーを楽しむためにステージ風のものがついていたりとワクワク感が止まりません。

■料理はこんな感じ

串メインですが、スンデや冷麺などのほか、和え物、炒め物などもお出しします。
また、白酒(中国酒)も特別にご提供いただくことになりました。もう少し練っていくのでお楽しみに。

※下記はあくまでサンプルです。こんな料理が出る!イメージで。

■ 今回はディープチャイナプロジェクトと共催

今回、こちらのお店を紹介していただいた、ディープチャイナPJと共催で盛り上げます。
やはり、こういうステージ付きの宴会は大人数で盛り上がった方が楽しいので!
皆さんも積極的に声掛けお誘いをお願いします!大勢で集まって楽しく盛り上がりましょう。

▼ディープチャイナPJ
https://deep-china.tokyo/

■一人参加、初めて参加、団体、みんなで参加大歓迎。

今回は、初めての方のテーブルや一人参加テーブルを設置、協会幹部がやさしく導きます。お気軽にご参加くださいませね。
また「団体で参加したいんだけど・・・」の場合も問い合わせください。テーブルをある程度なら抑えることは可能です。(4名以上の場合、相席の場合もあります)
その場合の連絡先(info@hitujikajiri.com)


▲会場はこんな感じ。いい意味ギラギラです。

【詳細はこちら】

日時:4月8日(月)19時より(入場は20分前)
所在地: 羊炭長
〒110-0005 東京都台東区上野3丁目28−6 2F
会費:7000円~7500円(税込・ドリンク込)
※料理打ち合わせ中につき500円遊びを持ってます。
※当日現金のみです。

▼フォームはこちら(こちら登録で参加となります)
https://forms.gle/HWepiLMhwXYk2DyC7

基本、キャンセルの場合は代打をお探しいただくか、会費をお振込みをお願いします。
1名1登録でおねがいいたします。備考に「他何名」など書かれていても対応いたしません。

関連記事

  1. 【満員御礼】羊齧3号(青森県階上町産)を飼育した羊飼い・関口さんと食べる会開催

  2. 羊フェスタ2018・総決起集会

  3. 羊フェスタ2022・11月5日6日の土日で開催決定!

  4. 原点回帰!味坊暑気払その2 終了!

  5. 東京ラムストーリー・中野編

  6. 羊レシピ本出版記念パーティー@カサブランカシルク

  7. 中野区内のお店で羊フェスタ参加店舗募集!参加無料!

  8. 雌伏1年半!羊フェスタ2021は11月6,7日に開催!

  9. 関西支部・真夏の札幌ジンギスカン!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】【8月7日(水)】羊齧協会・8月避暑羊齧 用賀田燕居 羊フェスタ前夜祭…
  2. 羊フェスタ2024・11月3日(土)4日(日)中野セントラルパーク で開催。
  3. 【満席】【7月26日(金)】 原点回帰!200人を集めた伝説の味坊暑気払が 帰っ…
  4. 【満席】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長
  5. 【満席・終了】出版記念パーティー
  6. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP