新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/22)

クリスマスが近づいているので、街やショッピングエリアなどではイルミネーションがとても綺麗に彩られています。今年は各地でより一層盛り上がっているのではないでしょうか。
神戸のイルミネーションで有名な「ルミナリエ」。
今回はクリスマス時期の12月ではなく、年明けの1月19日から4年ぶりに開催されるそうです。
阪神大震災後から始まったルミナリエも、今回で29回目。
綺麗なイルミネーションに込められた想いも忘れずにいたいですね。

では、今週の羊ニュースです!

 

1.氷と雪の世界で楽しむホッカホカの鍋! 内蒙古

出典元:http://j.people.com.cn/n3/2023/1219/c94638-20112328.html

内モンゴル自治区で行われたイベントは、氷点下42度という極寒の中で食べる羊肉しゃぶしゃぶ!!
カチコチになった羊肉と、髪を凍らせながら食べる観光客の様子から、極寒という言葉を感じ取れます。この日提供された羊肉は1トン!
なぜこんな寒い中でと思いますが、そんな中だからこそおいしい!!ということですね!

▼ 記事はこちら
http://j.people.com.cn/n3/2023/1219/c94638-20112328.html

 

2.世界で一番羊肉を食べるのは中国!羊の魅力、どれだけご存じですか?世界56カ国の“偏愛”羊肉レシピ

先日販売された弊会主席菊池の本「食べる!知る!旅する!世界の羊肉レシピ」。
おかげさまで、たくさんの方に手に取っていただいております。ありがとうございます!
そんな本の中から、中国、ウズベキスタン、イタリア、クロアチアのおいしい羊肉レシピをご紹介!
いろいろな国の羊肉レシピのほかに、様々な視点から羊肉の魅力をお伝えしているこの本は、脳内で世界旅行もできちゃいますよ!
ぜひ手に取ってみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://crea.bunshun.jp/articles/-/45716

▼ 本はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4766137760

 

3.「やよい軒」全国の店長が選んだ、『野菜とラムのジンギスカン定食』おすすめポイント!

先日やよい軒で販売が始まった「野菜とラムのジンギスカン定食」。もう皆さんは食べましたか?
そんなジンギスカン定食を、やよい軒の店長たちがおすすめするポイント第1位は「手軽にジンギスカンが食べられる」でした。
ジンギスカンとなると専門店じゃないと食べられなかったり、そもそもジンギスカンのお店がない地域にとっては、チェーン店で気軽に食べられるというのは嬉しいですよね!
まだの方はぜひ行ってみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000487.000054093.html

 

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/11/24)

  2. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/10/13)

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/2/24)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/09/23)

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/09/24)

  6. 新羊社通信通信の週間羊ニュース!(20/12/02)

  7. 噂の羊名人はここで買えます!

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/9/22)

  9. 羊齧協会とは2020年8月バージョン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP