新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/4/19)

本日4月19日は、【食育の日】なのだそうですよ。
食育というと、学校給食が思い浮かぶのではないでしょうか。
世代によって人気メニューは異なると思いますが、北海道札幌市の学校給食では人気メニューの「ジンギスカン」が提供されているとのこと。
札幌市学校給食栄養士会のホームページでは、学校給食で提供されているジンギスカンのレシピも公開されています。一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

では、今週の羊ニュースです!

 

1.羊づくしの祭典「SHEEP JAM 2024」 5月25・26日開催!

羊愛に溢れた羊づくしイベントのご案内です!羊の普及活動をつづけてきたSHEEP FREAKSさんより、羊料理はもちろん、ウールや畜産といった羊づくしのイベントが開催されます!
会場では超一流シェフたちによる、11品にわたる羊のフルコースを楽しめるとのこと。
羊肉のフルコースを楽しめるのは、羊肉ラバーズには見逃せませんよね。
5月25・26日は、このイベントを予定に入れておいてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000118038.html

▼ ホームページはこちら
https://sheepsunrise.jp/sheepfreaks/jam2024/

 

2.東京タワーの真下でジンギスカン!10月14日までの限定開催

屋外でジンギスカンを楽しめる季節になりました!
ビアガーデンならぬ、”ハイボールガーデン”。
マザー牧場のジンギスカンや自家製ベーコンなど豊富なグルメを堪能できるイベントです!
コロナ禍では楽しめなかった開放的なイベントで、思い切りジンギスカンを楽しめそうですね!

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000118038.html

 

3.缶つまシリーズから登場!「K&K缶つまJAPAN サッポロビール園マトン肉辛みそジンギスカン風」

出典元:https://www.kokubu.co.jp/news/2024/detail/0417100000.html

おつまみとして魅力的な「K&K缶つまJAPAN」シリーズから新商品発売のニュースです!
2018年に発売した「サッポロビール園ラム肉ジンギスカン風」の第2弾。ラムではなく、肉厚でジューシーな「マトン」の辛みそジンギスカンとのことで、お酒だけでなくご飯も進みそうですよね。
北海道限定商品とのことですが、一部アンテナショップやオンラインストアでは購入できますよ!
一度試してみてはいかがですか?

▼ 記事はこちら
https://www.kokubu.co.jp/news/2024/detail/0417100000.html

 

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/4/21)

  2. 火鍋だけじゃない!東京で食べられる冬ならではの羊鍋

  3. 羊を巡るニュースたち

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/16)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/9/8)

  6. フジテレビ 報道局 報道センター 『Live News it!』で主席菊池がコメント

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/2/24)

  8. アルゼンチンラムがやってくる!(料理王国で主席の菊池が文章を書きます)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/10/14)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP