フジテレビ 報道局 報道センター 『Live News it!』で主席菊池がコメント

フジテレビ 報道局 報道センター 『Live News it!』にて、専門家としてコメントを出しました。
前回、日刊ゲンダイさんのインタビューでもお伝えした、サイゼリアの羊の串についてです。

こちら、すでに「羊好きが増えた」という段階ではなく、「羊が食材として認められた」という所が
大きく、多くの先人たちの名誉濃い服運動と、普及活動の成果が一気に現れたのだと。

メディアはすぐに「ブーム」と、したがりますが、(私も、使う事もありますが)。
地道に広がり、母数が増えて、一般化したことが最近あらわになったことなので、
ブームとは言わないと思います。まあ、それだとnewsにはならず取り上げられることもないので、
ブームのくくりにのってますが、本心としてはこの辺りにあります。

われらの目的は、羊肉の普及。なので、そのためには手段はあまり気にしない感じで(笑)
ブームじゃない!!!と頑強に言い張り、広く状況を知らせる手段を捨てるのも、
本来の目的からそれちゃうかなと思うので。

記・主席菊池

関連記事

  1. アルゼンチンラムがやってくる!(料理王国で主席の菊池が文章を書きます)

  2. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/10/04)

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/23)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(22/06/30)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/7/14)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/5/5)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/10/14)

  8. 家羊はどこで買える?“迷える羊好き”のための羊肉テイクアウト・配達取扱店

  9. 祝!羊名人(よーめーじん)市販化!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP