新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/1/26)

1月26日は「腸内フローラの日」。正月太りや食生活が乱れやすい1月に、「26」と「フローラ」の語呂合わせから制定されたそうです。
今日は腸内フローラに感謝の気持ちを込めて、バランスのとれた食事やちょっとした運動で自分の体調を見直すのもいかがでしょうか。
この日を機会に、内側から健康で笑顔な一日を過ごしてみるのも良いかもしれませんね。

では、今週の羊ニュースです!

 

1.札幌の老舗「羊々亭」のラムづくしコースで羊を堪能しよう!

羊好きの方であれば「一度の食事で様々な楽しみ方をしたい」。
このような思いを、頭に思い浮かべられたことがあるのではないでしょうか。
札幌の老舗から新しく発売されるコースメニューが叶えてくれます!
厳選したブランドラム、様々な部位、ペーストや煮込みなどの調理法が見所とのこと。コース名「Lamb‘s New Horizon(ラムズ ニュー ホライズン)には、新たな発見を求め未知なる青い海原へ出航するように、新たな羊肉の世界を体験してほしいという思いが込められているそうです。未知なる羊肉の世界を探索する贅沢な旅になりそうな予感ですね!

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000398.000018604.html

 

2.福島県移住PR動画にブランド羊肉が出演

福島県葛尾村で「メルティーシープ」というブランド羊肉を作っている株式会社 牛屋の吉田健さんが紹介されました!「牛屋」なのに「羊肉」?!と思いますが、羊肉のとろける美味しさに惹かれて、牛と羊を生産しているそうです。
綺麗な厩舎とともに出演されていて、生産者さんのお顔が見られることは嬉しいですね。
牛と羊も登場しているので、可愛い姿に癒されますよ。

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000090229.html

 

3.ラム肉ソーセージで仕上げた「メルゲーズホットドッグ」!

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の国内全店では、2月1日~29日の間の期間限定メニューが発売されます!
”メルゲーズ”とは、12世紀に北アフリカ・マグリブ地域で誕生した伝統的料理のひとつで、マトンや牛肉で作った香辛料の効いたソーセージ。今回紹介するお店では、食べやすくヘルシーなラムを使用しているとのこと。
“文句なしのニューヨークの朝食の女王” と形容されたことのある「サラベス」での羊肉を使用した朝食を、ぜひ食べてみたいですね!

▼ 記事はこちら
https://kahoku.news/release/dpr82091.html

 

 

関連記事

  1. アルゼンチンラムがやってくる!(料理王国で主席の菊池が文章を書きます)

  2. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/1/6)

  3. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/05/21)

  4. 羊を巡るニュースたち 第3回

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/07/30)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/23)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/07/22)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/22)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/09/02)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP