羊フェスタ2021運営スタッフ募集!

【 こんな時期だからこそ!羊フェスタスタッフ募集 】

2020年は中止となった羊フェスタ。コロナ期でもできる食フェスの形をみんなで作る為、2021年は形を変えて開催いたします。(11月6日7日の土日メイン会場でのイベント開催)

今回の羊フェスタでは、「地元密着型」と「メイン会場以外巡店型」との要素を入れています。

コロナで、元気のない飲食店を応援したいRetty。
コロナで、元気のない中野区を盛り上げたい観光協会。
コロナで、元気のない羊肉業界を盛り上げたい羊齧協会。

が、

コロナ後を見越し「来場者が安心して参加でき、イベント感を楽しめ、外食やプロの料理のすばらしさを実感できる」イベントとし、2020年以来途絶えてしまった「食フェスの新しい形の提案」を発信できる「新しい食フェス」の構築を目指します。

そして、中野セントラルパークをメイン会場に、中野区を広域会場と仮定して区とともに盛り上がっていくイベントとしての羊フェスタを新しく打ち立てます。また、Retty株式会社の協力の元、東京会場以外にも、店舗巡回型イベントとして羊フェスタを同時開催いたします。今回のテーマは「新しい食フェスの形」そして、ただ場所を借りるだけではなく、

街とともに続いていく食フェスの形を作ることも目指します。

そして、裏テーマとして無理をしない。があります。羊肉を盛り上げるための開催なので、状況が悪い中無理に開催したりせず、都や地元中野区。施設の運営会社とよく話し合い、安全第一で開催いたします。

■羊フェスタは消費者が作っていくイベント。それが大きな特徴。

羊フェスタは、消費者が手弁当で羊肉を盛り上げようと集まり運営するイベントです。営利イベントではありませんし、いつも大体収支トントンのイベントです。そこで力になるのがボランティア参加スタッフです。
この、好きな人が集まる感じが羊フェスタの大きな特徴だと思いますし、真価だと思っています。

■ 新しい羊フェスタを一緒に作ってくれる仲間を募集!

今回の羊フェスタは今までのノウハウが使えません。ここ7年の積み重ねがまっさらになってしまったわけでして、人生なかなかままならない物だなと思いつつ、一から一緒に「コロナ後の食イベント」を作っていく方を募集します!

▲第2回羊フェスタのスタッフ。

今回は当日の人員をいつもの50名規模から15から20名規模に減らします。もちろん感染防止の観点です。また、下記の募集条件を満たす方のみ募集させていただきます。

・マスクの着用や防疫対応ができる方。(当日会場チーム)
・ワクチンを接種済の方。(当日会場チーム)
・早朝中野まで来れる方(当日会場チーム)
・実行委員会の指示に従ってくださる方。

※ 今回は感染防止を重視しています。ごみの回収を中止したり、事前の打ち合わせなどはZOOM化したりと、接触を防ぐ仕組みを作っています。

  • こんな人を募集します!

・羊肉が好きな人。羊愛がある方。
・コロナ後の新しいイベントの形を見てみたい方。
・イベント運営を経験してみたい。

  • 任務は色々!

・当日運営班
・SNS班
・防疫班
・協賛ブース派遣班(協賛ブースの運営のお手伝いです)
・広報班                        などなど。

皆様のご応募お待ちしております!

 

  • お申し込みフォームはこちらから

https://pro.form-mailer.jp/lp/35218948233638

※羊フェスタ自体、中止の可能性もあります。その場合は来年4月に延期予定です。
※無理なく開催が基本です。営利ではないので日にちに縛られて強行などは行いません。

菊池 一弘

羊齧協会主席。広く浅く時折超深くをモットーに情報収集する羊業界のインデックス的な立ち位置を目指すべく、日々色々な情報を収集中。

関連記事

  1. 協会監修・羊レシピ本出版記念パーティーのご案内

  2. 羊漢字湯呑の再販開始しました!

  3. freeeに現れた「羊部」!

  4. 関西支部・真夏の札幌ジンギスカン!

  5. 原点回帰!味坊暑気払

  6. 羊齧協会・久々の公式イベント・新橋 白金羊

  7. 羊フェスタ名物!総決起集会1回目!という名前の宴会。

  8. 羊フェスタ2018・総決起集会

  9. 久しぶりの火鍋イベント無事に終了・澣花火鍋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 羊齧協会・久々の公式イベント・新橋 白金羊

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP