新羊社通信の週間羊ニュース!(20/05/21)

今週も羊業界は色々なニュースが流れてきました。その中で、個人的に「おおっ!」と思った
ニュースをまとめて皆さんにお知らせいたします!

1, 伝説のシンガポール料理「ラム肉骨茶(バクテー)」が通販開始! さっそく注文して食べてみた (食楽WEB)

こちら、羊齧協会主席の菊池の記事なのですが、検索したら出てきたので取り上げます(笑)
協会も「運営協賛(運営お手伝い)」をしたラムバサダーフェスティバルで大人気だった肉骨茶(バクテー)が
再販売されて、それを食べた菊池が感動して一気呵成にまとめた記事みたいです。

いやー本当に美味しいスープ美味しそうですよね。確かに、羊フェスタで私も頂きましたが、
あれは美味かった・・・・・・

▼記事の本体はこちら
https://www.syokuraku-web.com/news/50754/

2,あのラムの串焼きも持ち帰り可能に! サイゼリヤのテイクアウト「おうちdeサイゼ!!」が第3弾に~テイクアウト限定商品や、プロシュートなどの前菜、肉料理も仲間入り(ネタとぴ)

2020年の年末年始を中心に世の中を席巻した「アロスティチーニ」がテイクアウトで持ち帰れるという記事。
いろいろな商品がテイクアウト対応になる中で「あのラムの串焼き」と、羊肉の料理がTOPに来るとは・・・・・・すごい感慨深い。

だって、5年ぐらい前まではキワモノ扱いだった羊肉が、大手ファミレスの記事で、TOPを貼る日が来るとは。
すごい持ち帰りたいのですが、我が家の近くにはサイゼリアがありません。
なにかの機会に買って帰りたくてウズウズします。

▼記事の本体はこちら
https://netatopi.jp/article/1252889.html

まとめ

コロナの第一波は収まりつつ有りますが、やはりお取り寄せとかテイクアウトの情報が多いですよね。改めて、普通に外食し談笑できた
以前までの普通が懐かしく、貴重なものであることを感じています。

時間はかかるでしょうが、その気持を旨に新しい生活になれていきましょう。

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/23)

  2. アルゼンチンラムがやってくる!(料理王国で主席の菊池が文章を書きます)

  3. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/11/01)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/1/19)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/8)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/09/16)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/5/19)

  8. 羊齧協会・第4期(令和1期)幹部候補生公募

  9. 情報募集!羊肉テイクアウト・配達取扱店

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP