新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/29)

今年も残り数日となりました。皆さんにとって、2023年はどんな1年でしたか?
今年はこれまでと違い、たくさんの人たちに会い、たくさんの場所へ行ったという人も多かったんではないでしょうか。
羊齧協会も今年1年は、たくさんの人たちとたくさん楽しいことができた年でした。
そんな1年を振り返ってみます。

では、今年最後の羊ニュースです!

 

1.北海道で一般消費者の参加投票も行った味付ジンギスカングランプリ2023!!

今年も開催した味付ジンギスカングランプリ2023。
新しい試みとして、一般部門の他にニューウェーブ部門を新設。
ニューウェーブ部門には、今までにないジンギスカンが並び、これからのジンギスカンのさまざまな可能性を感じました。
また一般部門では、北海道で一般の消費者に投票してもらってグランプリを決めるという消費者参加型で行い、当日はたくさんの方に会場へお越しいただきました。
大いに盛り上がったのも、関係者を含め、応募していただいた企業、店舗の皆さま、抽選にご参加いただいた一般の皆さま、参加できなくてもSNSで盛り上げていただいた皆さまのおかげです!
気になっているけどまだ食べてないという人や、ジンギスカンをまだ食べたことがないという人も、羊肉っておいしいの?という羊肉初心者の人も、応募商品は通販で買えるものもありますので、ぜひ食べてみてくださいね!

▼ 味付ジンギスカングランプリ2023のホームページはこちら
https://jingisukan-gp.com/

 

2.羊まみれで大盛況だった羊フェスタ2023!!

羊好きの羊好きのための年に1度のお祭りといえば、そう「羊フェスタ」です!!
今年は2日間晴天に恵まれ、老若男女問わず、たくさんの方たちにお越しいただきました!
エンタメもさらに充実させ、開催前にはメタバースで、当日はヒーローショーや大道芸のせせらぎさんで会場は大盛り上がり。
おいしい羊肉料理もたくさん並び、会場で料理を楽しんでいるお客さんを見ると、我々としては準備を頑張ってきてよかったなぁと、大成功の喜びもひとしおでした。
すでに来年の開催も決定!来年もさらにパワーアップして、羊業界をさらに盛り上げていきますよ!

▼羊フェスタ2023のホームページはこちら
https://hitsujifesta.com/

▼羊齧協会のXはこちら
https://twitter.com/Hitsujikajiri

 

3.羊好きたちの集まりが戻ってきた!羊齧協会公式イベントの数々!!

コロナ禍が収まり、大勢での集まりができるようになった今年は、羊齧協会公式のイベントがたくさん行うことができました!
通常開催ができるようになったのは、5月くらいからでしたが、ありがたいことに毎回応募開始から早い段階で満席になるほど大盛況!
おいしい料理とお酒を大勢で楽しむことができるのは、本当に幸せですね。
各会でご協力いただいた店舗の皆さま、会にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!来年も、皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画しますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

▼ 今まで開催したイベント内容はこちら
http://hitujikajiri.com/category/event/

 

今年1年、たくさんの方々のご協力で楽しいことがたくさんできた年でした。
また来年も皆さんと一緒に、楽しいおいしいことをたくさんできたらいいなと思っています。
2023年も本当にありがとうございました!!
来年も羊齧協会をよろしくお願いいたします!

皆さま、よいお年を!

 

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/09/19)

  2. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/5/5)

  3. 新羊社通信の週間羊ニュース!(21/03/07)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/3/1)

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/05/21)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/9/22)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/4/5)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/25)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/3/22)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP