新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/9)

コロナ禍の間、おうちで料理をすることが多くなったとよく聞きます。
そんな中、以前に比べてスーパーで羊肉が手に入りやすくなっているので、自宅で羊肉料理するという方も増えてきているのではないでしょうか?ラム肉が手に入っても、焼くか炒めるだけしか調理法が浮かばないというあなた。
今週の羊ニュースは、そんなあなたにおいしいレシピをご紹介!
ぜひ、おうちで作ってみてくださいね!

では、今週の羊ニュースです!

 

1.羊肉にスパイスを効かせたビールに合いすぎるつまみレシピ

羊肉にスパイスを効かせたビールに合いすぎるつまみレシピ【オトコ中村の面倒で楽しい休日メシ】 – メシ通 | ホットペッパーグルメ

羊肉を買ったはいいけど、たまにはいつもと違うメニューを作ってみたい!という方は、こちらのレシピはイタリアの生ソーセージのサルシッチャ風おつまみはいかがでしょうか?
ソーセージと聞くと、腸を用意しないといけないのでは?と思いますが、このレシピは必要ありません!スパイスはケイジャンスパイスを使っていますが、自分好みのスパイスを使えば味変もできますね!
おうち飲みのお供にいかがですか?

▼ 記事はこちら
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/otoko-nakamura/2023-00832

 

2.ラム肉ととうもろこしのスパイス炒め

ラム肉ととうもろこしのスパイス炒めのレシピ・作り方 – あさイチ

みんなが大好きな夏の野菜といえばとうもろこし!そのとうもろこしとラム肉の炒め物レシピです。
とうもろこしの甘さとスパイスの効いたラム肉がとても相性良さそうですね。
今夜のおかずの一品に加えてみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/recipe/te/R8X6GXM57K/rp/1000001009/

 

3.ラム肉とクミンで異国化クッキング

ラム肉とクミンで異国化クッキング(副音声付き)

ラム肉を焼いたフライパンからスープを作るところから始まるこの記事。そこを皮切りに、ラム肉とクミンのアレンジメニューが次々と。
ラム肉のスープをカップヌードルに使うことで、簡単に異国感あふれる料理になるのもおもしろい!ちょっとした工夫で、いつもの料理が別のものになるのは楽しいですよね。
記事を読んだら、一度はやってみたいと思うはず!

▼ 記事はこちら
https://dailyportalz.jp/kiji/lamb-to-cumin-de-ikokuka-cooking

 

 

関連記事

  1. サイゼリアの羊串発売中止・原料不足との事

  2. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/09/02)

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/2)

  4. 羊齧協会・久々の公式イベント・新橋 白金羊

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/11/17)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/07/22)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/9)

  8. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/07/05)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/11/10)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP