新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/4/21)

4月も半ばを過ぎ、来週末はもうゴールデンウイーク!
みなさんはお出かけの予定はありますか?
4月29日(土)は、中野セントラルパークでラムバサダーフェスティバル2023を開催予定です。
期間限定で、羊齧協会のTwitterが共同アカウントになってますので、ぜひフォローしてくださいね!
参加店舗の情報など、これからお知らせしていくので要チェックですよ!

▼ 羊齧協会のTwitterはこちら
https://twitter.com/Hitsujikajiri

では、今週の羊ニュースです!

 

1.サイゼリヤの伝説メニュー「ラムのランプステーキ」が大復活!期間限定で再登場!

サイゼリヤの伝説メニュー「ラムのランプステーキ」が大復活! あの肉厚の権化が期間限定で再登場

サイゼリアのランプステーキが販売停止になった!と多くの人が嘆いていましたが、このほど期間限定で復活をしています!
ランプステーキが復活してた!という多くの人のツイートをみるので、すでに食べたよ!という人も多いかもしれません。
羊肉を気軽に食べれるということで、羊肉の普及に大きな貢献をしているサイゼリア。
期間限定と言わず、レギュラー化してほしいですね。

▼ 記事はこちら
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/19/news178.html

 

2.専門店と並ぶクオリティのラム肉が焼肉ライクで4月29日(土)【羊肉の日】から期間限定販売!

「羊肉が苦手」は過去の話?ヘルシーかつ高タンパクなラム肉に再注目!専門店と並ぶクオリティのラム肉が焼肉ライクで4月29日(土)【羊肉の日】から期間限定販売!

今年のラムバサダーフェスティバルにも出店予定の「焼肉ライク」が、今が旬のスプリングラムのメニューを全国91店舗で期間限定にて販売します!
スプリングラムは、1年で一番栄養価が最も高い時期の牧草を食べて育った仔羊で、驚くほど柔らかい肉質が特徴です。
全国展開している焼肉ライクさんなので、地方にいる方も食べれるのも嬉しいですよね!
お近くに店舗がある方は、ぜひ行ってみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000304.000034691.html

 

3.羊とヤギの世界初(?)大ワザ完成の瞬間!「リアルブレーメンの音楽隊」

北海道は知床・斜里町の農場で、羊と子ヤギの大技がTwitterで披露されました!
動画を見ていると、3匹目の不安定なところからの跳躍力がすごい!
切り立った崖に登るなど、重力に挑み続ける様子が珍しがられて拡散されることもあるので、これはヤギにとっては普通のことなのかもしれませんね。
子ヤギのバランス力もすごいけれど、動じない羊もなんともマイペース。
またいつか違った大技が完成するのでしょうか。。。

▼ 記事はこちら
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/12/news110.html

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/09/24)

  2. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/11/01)

  3. 祝!羊名人(よーめーじん)市販化!

  4. 新羊社通信の週間羊ニュース!(21/05/29)

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/06/11)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/9/8)

  7. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/10/04)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/1/20)

  9. 令和最初のラム肉祭り!君は溢れ出る羊肉に立ち向かえるか?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP