羊フェスタ2023!スタッフ募集開始!

さあ、羊業界の文化祭で次の羊肉の未来を一緒に作ろう!

2014年から始まった羊フェスタ。も早くも8回目!2014年は5か国ぐらいだった羊肉の輸入も2022年には12か国に増え、
コロナで落ち込んでいた消費も戻りつつあります。また、業者が営利目的ではなく、
愛好者が手弁当で運営するファンがファンのために行うイベントとしてはかなりの老舗となってきました。
2022年は過去最大の5万人を動員し、大いに盛り上がりました。

今年は、コロナが第五類になった後の初めての企画という事で、
顧客満足度を上げる施策を再び取り始めます。

■ 羊フェスタ2023の特徴

・飲食テーブルを約100人分復活させます。
・ゴミ持ち帰り推奨イベントとしつつも、ゴミの回収を復活させます。
・店舗数を増やし行列を散らせる工夫をします。
・コスプレにプレゼントを。大道芸の導入などエンタメの充実。
・食数を当日売り切れる数を店舗にお願いし、フードロスを防ぎます。
・出来るだけ多くの国の羊を提供し、グローバルな魅力を日本の羊好きに広めます。
・設営に業者などを入れて、遅番、早上がりなど
ボランティア参加時間の短縮を図ります。

と、コロナ前に比べて世の中変わりました。しかし、羊肉のおいしさ、
楽しさは変わらない!の基本を広くみんなに知らしめて行きましょう。


▲羊フェスタ2022には5万人が参加した。

■羊フェスタは消費者が作っていくイベント。それが大きな特徴。

羊フェスタは、消費者が手弁当で羊肉を盛り上げようと集まり運営するイベントです。
営利イベントではありませんし、いつも大体収支トントンのイベントです。
そこで力になるのがボランティア参加スタッフです。

この、好きな人が集まる感じが羊フェスタの大きな特徴だと思いますし、
真価だと思っています。

■ 新しい羊フェスタを一緒に作ってくれる仲間を募集!

コロナ発生&世の中の移り変わりで、毎回の羊フェスタは今までのノウハウがあまり使えず、挑戦をしていくことが多くなっています。
ですので一緒に「コロナ後の食イベント」を作っていく方を募集します!朝早くから夜遅くまでと大変ではありますが、
文化祭的楽しさがたまらない企画です。

■ スタッフ参加特典

・毎年賄が話題になりますが、今年も気合入れています。楽しみにしてください!
・利益が出た場合はスタッフに宴会などの費用補填で還元します。
・専用バッジなど参加アイテム作成中。
・店舗さんや業者さんと運営を通じて仲良くなれます。

今回は、テント設営などの一部に業者さんを入れます。
スタッフの負担をある程度抑制する事が目的となります。


▲初期スタッフチーム

■ こんな人を募集します!

・羊肉が好きな人。羊愛がある方。
・コロナ後の新しいイベントの形を見てみたい方。
・イベント運営を経験してみたい。
・羊フェスタに興味がある。
・イベントや企画が大好きである。

  • 任務は色々!

・当日運営班
・SNS班
・協賛ブース派遣班(協賛ブースの運営のお手伝いです)
・広報班
・受付

などなど。主に当日班がメインとなります。

■詳細

開催日程:
2023年11月4日(土):11時から17時
11月5日(日):10時から16時

主催:羊フェスタ2023 in なかのアンテナストリート 実行委員会、
中野区観光協会、羊齧協会、株式会社場創総合研究所
会場: 中野セントラルパーク ウッドデッキエリア(東京都中野区中野4-10-2)
動員目標:20,000人

スタッフは7時集合~19時ごろ解散となります。(これは最長・ポストにより時間は違います)
両日参加できる人大歓迎!!

皆様のご応募お待ちしております!

【今回の募集の特記事項】

  • 羊フェスタ実行委員会は20代から50代と幅広いですが、次世代育成目標の為、35歳以下の方で、実行委員会に興味があり、
    事前準備から経験してみたい方を若干名募集しています。ご希望の方はその旨ご連絡ください。
  • 任務難易度が高いポストには寸志を出します。
    金銭か、その方たちだけの特別な体験かは別として、柔軟になんでも手伝うぜ!
    という方には、寸志を考えております。予算なし団体なので本当に寸志となりますが・・・
    是非、勇者は「柔軟になんでも手伝うぜ!」チェックボックスにチェックを。

お申し込みフォームはこちらから。来たれ!勇者!

https://forms.gle/HwSC667GDwa8YLHa6

関連記事

  1. 羊フェスタ名物!総決起集会1回目!という名前の宴会。

  2. 東京ラムストーリー・中野編

  3. 【イベントレポート】羊齧関西:令和ver!春だ!野外だ!羊BBQ大会

  4. 【 羊フェスタ2020につきまして 】

  5. 【満員御礼】羊齧3号(青森県階上町産)を飼育した羊飼い・関口さんと食べる会開催

  6. 羊香味坊。協会昔風の宴その2

  7. 原点回帰!味坊暑気払その2 終了!

  8. 羊フェスタ2022・11月5日6日の土日で開催決定!

  9. 羊フェスタ2018・総決起集会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 羊齧四号を味わう夕べ10月13日に開催!
  2. 【満席・終了】【8月31日】原点回帰!伝説の味坊暑気払が帰ってきた!!
  3. 【満席・終了】羊齧協会公式・羊と食べれる新しい生唐辛子と暑気払い【まるかくさん・…

人気記事

PAGE TOP