新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/1/5)

あけましておめでとうございます!2024年が始まりましたね!
今年はみなさんにとってどんな年になりそうでしょうか?
羊齧協会は、今年も皆さんと一緒に楽しいことをたくさんやって、さらに羊肉を広めるべく活動をしていきたいと思っています。
今年も国内外の様々なひつじに関する話題をお届けしていきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

では、今週の羊ニュースです!

 

1.簡単なのにごちそう感!「ラムチョップ」は忙しい時期の味方です!

出典元:https://kufura.jp/family/childcare/445134

お正月も終わって、通常モード!と言いたいところですが、すぐに連休に突入でお休み気分が抜けないという方も多いかもしれません。
この連休はおうちで新年会!という人は、こちらのラム肉レシピはいかがでしょうか。
料理の中にラムチョップがあるというだけで、ちょっとしたごちそう感が出るのでおススメですよ。
ラム肉料理は意外と手間がかからないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://kufura.jp/family/childcare/445134

 

2.「蒸しジンギスカン」ラム&マトン2種食べ放題に!?

JR山手線田町駅西口から歩いて8分のところにある「肉酒場ケナシバ」では、蒸しジンギスカンのラムとマトンの2種類とラム肉焼肉もついて、3,480円の食べ放題コースが1月限定で販売されます!
メインのジンギスカンや焼肉以外にも、ラムしゃぶキムチやラム肉のたたき風などもあり、ラム肉好きにはたまらないコースになっています。
新年会はどこでやろうかなと思ってた人は、こちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000055201.html

 

3.下神明に「ジンギスカン楽太郎」 北海道からラム肉を直送

※写真はイメージです。

東京都内を中心にフランチャイズ展開する「ジンギスカン楽太郎」が、下神明駅近くで新店舗をオープンしました!今まではビジネス街ばかりにあったので、ゆったりできるお店をということで下神明にオープンしたんだそう。
店内も広めでゆったりできるそうなので、お子さん連れのかたでも安心して行けそうです。
ラム肉は北海道から直送で取り寄せているそうで、味も間違いないですね!
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://shinagawa.keizai.biz/headline/4427/

 

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/06/01)

  2. 羊フェスタ2019inなかのアンテナストリート開催!

  3. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/11/01)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/16)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/23)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/23)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/08/12)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/2)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/9/8)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP