新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/7/21)

東海地方より西の地域が梅雨明けをし、夏本番となってきました。
夏といえば、地域それぞれに夏祭りがありますが、今年から復活したというところも多いかもしれません。
この3年間いろいろな行事が中止になっていましたが、今年の夏休みは子供たちも楽しめそうな行事がたくさんありそうです!
今年こそは思い出いっぱいの夏休みを、子供たちには過ごしてほしいですね!

では、今週の羊ニュースです!

1.ラムの香りと旨味がたまらない”モンゴル風焼きうどん”

出典元:https://dancyu.jp/recipe/2023_00007536.html

以前にも別の記事で紹介したこともあるモンゴル風焼うどん。今回のdancyuさんの記事では、麺から手作りしたものです!
豆板醤の作り方も記載があるので、じっくりと一から作ってみたい!という方にはおススメです。
もちろん、そんな時間ないよ!という方は市販のうどんを使って作ってみると良いですよ!

▼ 記事はこちら
https://dancyu.jp/recipe/2023_00007536.html

 

2.ルスツファームが廃棄野菜を羊の飼料として活用

ブランド羊肉「羊蹄ひつじ」を飼育しているルスツファームが、サスティナブルな取り組みを始めました。
道内農家では、発生する廃棄野菜を牧場に提供することで廃棄にかかるコストを削減でき、ルスツファームでは、栄養価の高い生鮮野菜を年間を通して安定して入手できるという双方良しの結果に。
廃棄物の処理で排出されるCO2も削減できますし、羊にも環境にもやさしい取り組みですね。

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000046246.html

 

3.ダイアナ妃愛用 “羊”セーターがオークションへ

出典元:https://times.abema.tv/articles/-/10088070

イギリスのダイアナ元皇太子妃が着用していたというセーターがオークションに出されました。
その予想買取価格はなんと1000万円以上になるのではないかと!
赤いセーターに羊模様の可愛らしいデザイン。ダイアナ元皇太子妃は、凛としてクールなデザインを好んでそうなイメージでしたが、こんな可愛らしいセーターも着てらしたんですね。

▼ 記事はこちら
https://times.abema.tv/articles/-/10088070

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/1/20)

  2. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/10/13)

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/07/22)

  4. 草刈りヒツジ2頭に「出向辞令」 草地の維持管理に貢献-恵庭・えこりん村

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/2/17)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/23)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/29)

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/25)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/4/28)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP