【満席・終了】羊齧協会公式・羊と食べれる新しい生唐辛子と暑気払い【まるかくさん・池尻大橋】

今回は昨年イベント開催し大好評でした「田燕 まるかく三 池尻大橋」にて開催いたします。
コロナ前までよくイベントを開催し、すんごい満足度が高かった際コーポレーションの店舗で、今回も期待が高まります。

私が、こちらの岡田シェフの料理が大好きでして、元和食の料理人なので、和の感性も入った中華が美味しいのですよ。
それで、今回開催をお願いさせていただきました。

■ 生の唐辛子を使った料理文化を日本に紹介する唐辛子Project

いつも通り、羊がテーマですが、今回は「生の唐辛子を使った料理文化を日本に紹介する唐辛子Project」
の一部として、新品種の生唐辛子を使った料理を皆さんに味わっていただければと思いました。
ちなみに、あまり辛くない食べるための品種だそう。

様々な品種を試した結果、今回2種

①ピーマンやシシトウのように調理して食すXIANGYAN1142

②調味料に適していると考えられるN-Xiangla No.2

が、今年宮城県で試験栽培されています。

この二つを、シェフの岡田さん中心に試食試作を試みた上で皆さんにご賞味いただく予定です。
皆さんのご意見も頂きたいらしいのでどうぞよろしくお願いいたします!

▲前年度のイベントの様子。

■ 詳細

羊齧協会公式・羊と生唐辛子と暑気払い【まるかくさん・池尻大橋】

会場:東京都目黒区大橋2-22-8 いちご池尻ビル1F

会費:7500円~8000円(飲み物込、税込)

日時:7月19日(水)19時から(入場は20分前より)

【 新しい方へ優先割り振りの席があります 】

新しい人のも多く来てほしいという事で、フォームを分けております。
1人参加の人がほとんどなので、お気軽にご参加くださいませ。

→参加3回目以下の方(初めての方も含む)専用フォーム
URL:https://forms.gle/mS5GJoZiL1ARFHmm7

→常連さん専用フォーム
URL:https://forms.gle/j6gq1FKwjLuFE4Jy9

【ご注意】

※ キャンセルが多いので、参加確定してからお申込みいただけると嬉しいです。
※ キャンセルの場合は代打の方を立てるか、会費をお支払いください。
※ 席の確保は致しません。一緒に座りたい場合はご自分での席の確保を。
※ キャンセル待ちは行いません。
※ 申し込み画面が出たらそれで終了です。その後抽選もないし、
連絡がないから参加できないわけではありません。
こんな理由でのキャンセルが発生するので念のため。

関連記事

  1. 羊フェスタ2020・第一回班長会議

  2. 羊フェスタ2021・改めて開催のご連絡

  3. 羊フェスタ2022・運営募集フォーム

  4. 雌伏1年半!羊フェスタ2021は11月6,7日に開催!

  5. 【満席・終了】羊齧四号を味わう夕べ10月13日に開催!

  6. 終了・祝!羊名人あらたらなる船出。「羊名人ふりかけ」発売記念宴会

  7. 羊フェスタ2020は2021年4月29日にお引越しします!

  8. 絶滅危惧からの、みごとな復活! 青森県階上町の南部羊、初出荷を祝う会!

  9. 原点回帰!味坊暑気払その2 終了!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP