長野支部誕生のお知らせ

羊齧協会では、地域戦略の強化ということで、支部の拡大を行っております。広島支部に続き、
長野支部が誕生いたしました。

まずは、こんなご時世ですので、キックオフなどは出来ませんが、長野県内の羊のお店情報や、
その他の情報交換を行っていくそうですので、長野県の方、長野県出身の方、長野によく行く方など、
是非、グループへの登録をお願いします。こちらのグループで情報交換などを行いますので。
これで、協会の支部は。

関西
北東北
広島
長野

と、4支部体制になりました。「うちの県でも・・・・」という方は
ぜひご連絡下さいませ。

【 長野支部よりのご挨拶 】

羊齧協会のみなさま、こんにちは。松本市在住の古畑克彦と申します。
さて、先日、故あって、羊齧協会長野県支部を立ち上げました!
長野県、というと、結構、羊とは縁のある地域なのです。
まず、北方には信州サフォークとジンギスカン街道で有名な信州新町があります。
また、信濃町や東御市には羊飼いの方々も絶賛活躍中。

さらに、「焼肉と言えばマトン」とよばれているジンギスカンシティー、飯田市。
もちろん、私が住む松本市にもジンギスカン屋がぽつらぽつらとあります。

そんな羊県である、長野県、に、羊齧協会の支部を作ろう!ということで、
設立させていただく、運びになりました。本来であれば、宴会でも、、、というところですが、
このご時世で宴会をするのは難しいので、しばらくは、
ゆるゆると、facebookグループ上に長野県の羊情報を共有していく予定です。
今後ともよろしくお願いします。

▼支部のグループに気になる方はご登録を!
https://www.facebook.com/groups/910383802737547/

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/2)

  2. 羊フェスタ2021・改めて開催のご連絡

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/8/4)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/23)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/07/29)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/3/31)

  7. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2024/2/2)

  8. 新年あけましておめでとうございます!

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/29)

コメント

    • 黒田弘志
    • 2024年 3月 12日

    羊肉と羊料理を育んだ風土に興味あり。たまたま本日、上田市図書館の新刊コーナーで「世界の羊肉レシピ」を発見。早速、借りました。まだ本文を詳しく読んでいませんが、写真(ビックリ頭部も)が多く読み応えがありそうです。期待大! 中央アジアのルポなどを読むとさまざまな羊料理が登場します。いつかは現地で食べたい。と思います。また、そんなツアーがあってもよいかなと思います。本で貴会を知り、連絡を入れた次第です。

  1. 2021年 7月 02日
    トラックバック:singles dating sites free
  2. 2021年 7月 03日
    トラックバック:Keto diet
  3. 2021年 7月 15日
    トラックバック:beginner keto diet

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP