新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/08/05)

8月に入り、さらに暑さを増して連日の猛暑。
毎年思うのですが、筆者が小さい頃は35度を超える日なんてなかったなぁと。
エアコンなんて、一家に一台で、各部屋になんてありませんでした。
今は真夏の昼間に外を歩くのは、逆に危険なほどの暑さ。
皆さん、水分補給はしっかりして、涼しい場所で過ごして夏を乗り切りましょうね。

では、今週の羊ニュースです!

 

1.羊たちが見事なユニゾンで「メエー!」再生回数552万回突破!

まずは癒しの動画を一つ。
男性が『Say、メェ~!』といえば、可愛い羊たちが『メェ~!!』と声を揃えて応えるこの動画。
たった5秒のこの動画にクセになる人が続出で、552万回も再生されているのだとか。
まさにDJが観客に向けて『Say、Yeah!』というやり取りそのもの。
その可愛らしい子羊たちに目じりが下がりますね。
筆者も一度やってみたい。。。

▼ 記事はこちら
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/30/news026.html

 

2.希少羊肉を使用した創作料理レストラン「八重のひつじ 鎌倉店」8月2日オープン

今週も新店の話題です。
国内で消費される羊肉はほぼ輸入肉で、国産羊肉はごくわずか。
そのなかでも希少な『純血サフォーク種』を取り扱っているレストランです。
その希少な羊を飼育しているのは、北海道で歯科医をしている八重樫さん。
国産の羊肉を守りたい、お肉を口にしない娘さんに羊肉を食べさせたいという想いで、2足の草鞋で羊の畜産にチャレンジしたそうです。
そんな八重樫さんの羊肉は、今では高い評価を得ており、希少な羊肉が食べられるレストランが鎌倉にオープンしました。
ぜひ一度は訪れたいレストランですね。

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000050170.html

 

3.ラム肉に舌鼓!蒜山高原のジンギスカンを味わうオーストラリア・フード・フェア!

羊肉を食べる地域は東日本の方が多く、西日本となると大阪を除けば、お店も少なく食べる機会がなかなかないという人も多いのではないでしょうか。
そんな西日本中国地方の岡山にある蒜山高原で、毎年夏に人気のラム肉を味わうフードフェアが開催されています!
オーストラリア産のラム肉が振る舞われ、おいしいジンギスカンを食べることが出来ます。
開催は9月4日まで。
蒜山高原は避暑地としても有名ですので、ドライブがてらに行ってみてはいかがでしょうか。

▼ 記事はこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/396722

 

関連記事

  1. 長野支部誕生のお知らせ

  2. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/10/13)

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/3/31)

  4. 新羊社通信の週間羊ニュース!(21/03/07)

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/11/10)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/29)

  7. 火鍋だけじゃない!東京で食べられる冬ならではの羊鍋

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(22/06/30)

  9. 家羊はどこで買える?“迷える羊好き”のための羊肉テイクアウト・配達取扱店

コメント

    • 古賀純子
    • 2023年 4月 15日

    上記2通は菊地さま宛です。

    • 古賀純子
    • 2023年 4月 15日

    まだ同様の中傷を続けているそうですね。

    いい加減に止めてください。

    あなた方のデマの裏づけ証言をしていた、産婦人科教授と精神科教授は、間もなく捕まります。

    医大にもデマの内容と出どころは報告しています。
    また、子供と撮った私の写真なるものを投稿した、笠木さんにも、何度も抗議しています。すべて記録されており、刑事告訴や民事訴訟の資料になるでしょう。

    何が目的か知りませんが、少なくとも、そちら様にとってもダメージにしかなりません。罪が重くなるだけです。

    早急に嘘を認め、謝罪することお勧めします。
    言いたいことがあれば、私にメールを送ってください。

    • 古賀純子
    • 2023年 4月 07日

    以前にも、問い合わせしました、古賀純子です。さらに酷いデマ中傷について、情報を得ましたので、再度、ご連絡させていただきます。

    私は未婚で出産経験がないにもかかわらず、なぜか、私が出産するところを偶然目撃した、という、ありえないようなデマを流されているのは知っていました。デマ元を調査した結果、こちらの代表者さまが、私が子供を産むところを見たと、ネットで嘘の書き込みをしたそうですが、事実でしょうか?

    どれだけ迷惑しているか、まさかお分かりにならないということはないですよね?いい加減にして下さい。

    刑事告訴と民事訴訟をさせていただきますが、その前に一応、ご本人様方に、ご意見をうかがっておきたいので、必ず返信してください。

  1. 2023年 3月 22日
    トラックバック:global pharmacy canada
  2. 2023年 4月 22日
  3. 2023年 4月 24日
    トラックバック:pastelink.netii18z6qf
  4. 2023年 4月 25日
  5. 2023年 5月 17日
    トラックバック:canadian pharmacy online 24
  6. 2023年 5月 17日
  7. 2023年 5月 18日
  8. 2023年 5月 18日
  9. 2023年 5月 18日
  10. 2023年 5月 18日
  11. 2023年 5月 18日
    トラックバック:warriorfarm.co.ukcommunityprofile153413
  12. 2023年 5月 21日
  13. 2023年 9月 11日
    トラックバック:canadian mail order pharmacies

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP