新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/7/28)

この時期の空を見上げると、青色が濃く、まさに夏!という感じがします。
空には入道雲がもくもく、日差しはまぶしくて、肌に痛いくらい。
日中も35度を超すところも多く、水分補給は必須の毎日。
最近の暑さは体に堪えますが、みなさん、体調管理には十分注意して乗り切っていきましょうね。

では、今週の羊ニュースです!

 

1.コストコのラム肉5種類!まずい?食べ方・レシピや冷凍保存方法も紹介

広い店内に業務用サイズのボリュームのある商品が、お手頃価格で買えるということもあって大人気のコストコ。そのコストコでラム肉が販売されているのをご存じですか?
切り落としはもちろん、ラムチョップやブロック肉まで、いろいろな用途に合わせたお肉が揃っています。ただ、そこはコストコ、容量がとても大きいので、おうちの冷蔵庫のスペースは空けて買いに行ってくださいね!

▼ 記事はこちら
https://chisou-media.jp/posts/12931

 

2.岩かと思ったら羊だった。捨てられていた羊が保護され24kgもの毛刈りが行われる

出典元:https://www.facebook.com/edgarsmission

オーストラリアのとある場所で見つかられた一匹の羊。
てられたか逃げ出した羊のようで、毛刈りをされず、ずっと毛が伸びっぱなしだったため、その容姿はまるで岩のよう。保護をされ、毛刈りを行うと、その重さはなんと24kgも!
そんな重い毛を降ろした羊の顏は、なんともすっきり晴れやかです。
これからは、保護された先で安心して生活をしてほしいですね。

▼ 記事はこちら
https://news.biglobe.ne.jp/animal/0722/kpa_230722_7035652757.html

 

3.夏はやっぱり◯◯ー!ラム肉をおいしく仕上げる、そとごはんスタイリストの技とは!?

夏といえば、カレー!というのはなぜでしょうか?
その理由の一つとして、カレーに含まれるスパイスには、健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があり、夏バテの防止に最適なんだそうです。
そんな夏バテ防止にもおススメのカレー。ぜひラム肉で作ってみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介する記事は、スパイスを使って作る本格的なカレーのレシピ。
おうちやキャンプで、みんなでわいわいしながら作るのも良いですね!

▼ 記事はこちら
https://nordot.app/1057060147105514251

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/30)

  2. 火鍋だけじゃない!東京で食べられる冬ならではの羊鍋

  3. 食楽WEB 羊の話・ティスカリ

  4. 羊齧協会・第4期(令和1期)幹部候補生公募

  5. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/9)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/7/21)

  7. 羊を巡るニュースたち

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/12/29)

  9. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/08/24)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP