【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

最近、福島県沿岸部の国産羊が熱いのです。

葛尾、大熊、小高と以前より羊文脈があった地域でもあり、
評価の高い産地がどんどん育って来ています。

南相馬市小高区にも羊の牧場があります。
その名も相馬牧場こちらの羊が評判が良く、注目が集まってきています。
今回はゲストとして相馬の殿こと相馬家34代・相馬行胤さん、小高より生産者である相馬秀一さん(予定)をお呼びし、盛大にみんなで羊を齧りたいと思います。

■ 今回は小高の相馬さんの牧場の羊を1頭購入し楽しみます。

南部羊に続く企画ですが、今回はありがたいことに羊肉購入に補助が出まして、ある程度価格を抑えての開催となります。
本来でしたらこの倍以上の価格設定じゃなければ不可能なぐらい、希少で貴重な羊なのです。
その分、是非皆様にはアンケートなどでご協力いただければと思います。

>相馬牧場HPより・・・

当社は、飼料生産(飼料とうもろこし、牧草)をメインにする牧場です。東日本大震災原発事故前、乳牛200頭を飼育しておりました。
原発事故により牛は、全頭殺処分(餓死)で牛を失いましたが、
故郷へ思いと再起をかけ心機一転、飼料生産を6年前より再開し生産、販売を行っております。

羊(サフォーク)は、4年前から飼い始め現在60頭を飼育しております。2021年9月に初屠畜となり当社関係機関の方々各位に試供品として提供し満足していただける評価を頂けました。
そこで、全国の皆様にも羊のおいしさと、福島の安全な食材を知ってもらうために新規食肉事業をスタート致しました。

▼相馬牧場についてさらに詳しくはこちら。
https://mina-uma.jp/crop_no15.php


■ 羊の特性を生かした料理をお願いしております。
お店の紹介今回は、イタリアン「パリアッチョ 芝」で開催します。
お店の形もあり、コミュニュケーションを重視したいという事で、今回は立食ブッフェ形式ですが、皆さんすわれる配置にします。国産羊を楽しみながら、皆さんでコミュニュケーションを取りましょう。

■ 詳細

日時:12月11日(月)19時より
場所:パリアッチョ 芝
東京都港区芝3-23-1 セレスティン芝三井ビル1F
会費:6000円を予定。国産羊イベントでこれは破格です。
税込み、飲み物込みの予定。
人数:60名~

▼お申込みはこちらから

https://tono-knights.jp/tokyo-231211/
※予約管理は事務局が行います!連絡などは事務局までに。

▲ お店での料理イメージ

■今回は「殿ナイト」と共催です!殿ナイトとは?

羊齧協会菊池が運営している別アカウント。福島の相馬地域に面白みを感じる首都圏を中心としたファングループで、その中で羊の産地と繋がり、福島と羊がつながったという感じ。
前回開催の南部羊の宴とコンセプトは似ています。
相馬家34代目の相馬の殿様と一緒に羊を食べようという企画です。

関連記事

  1. 【終了】【満員御礼】「羊齧協会・復活企画その2「際コーポレーション・田燕 まるかく三 池尻大橋」

  2. 【満席・終了】【8月31日】原点回帰!伝説の味坊暑気払が帰ってきた!!

  3. 原点回帰!味坊暑気払その2 終了!

  4. いよいよ最後!羊フェスタ2019総決起集会開催!

  5. 羊齧協会・久々の公式イベント・新橋 白金羊

  6. 羊香味坊。協会昔風の宴その2

  7. 絶滅危惧からの、みごとな復活! 青森県階上町の南部羊、初出荷を祝う会!

  8. 情報募集!羊肉テイクアウト・配達取扱店

  9. 羊フェスタ2021 後口上

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP