新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/1/13)

1月ももう2週間が経とうとしています。
みなさん、お正月ボケは抜けましたか?
先日成人式が各地で行われましたが、街には艶やかな晴れ着姿の20歳の若者たちの姿が見られましたね。
そんな姿に自分の遠き成人式の日を思い出しました。
たくさんの若者たちの今後に幸あれ!と、中年期真っただ中の筆者は願うばかりです。

では、今週の羊ニュースです!

 

1.羊毛100%の布団を見つけた子猫たち。お礼にもみもみマッサージ

かわいい映像をご紹介。
羊のふわふわの毛の上でくつろぐ猫たち。
それを嫌がることなく乗せたままくつろぐ羊。
そんな羊にもみもみとマッサージをする光景が、なんともほほえましいですね!

▼ 記事はこちら
https://karapaia.com/archives/52318979.html

 

2.脂肪をメラメラ燃やして正月太りを解消★ラム肉を使ったワイルド系キャンプ飯3選

出典元:https://tenki.jp/leisure/camp/column/kurumi01/2023/01/10/31670.html

お正月は、おうちでおせち、集まってパーティなどインドアのイベントばかりだったという方が多いかもしれません。
この週末は、キャンプへ繰り出して、大自然を満喫というのはどうですか?
キャンプといえば、キャンプ飯も楽しみの一つ。
キャンプ飯にオススメのラム肉を使ったメニューをご紹介。
みんなでワイワイ楽しみながら作ってみてくださいね!

▼ 記事はこちら
https://tenki.jp/leisure/camp/column/kurumi01/2023/01/10/31670.html

 

3.中国・中寧県のヨモギ麺 人生の節目にたべる思い出の味

出典元:https://www.afpbb.com/articles/-/3446585

中国内陸部の寧夏回族自治区中衛市中寧県の「中寧ヨモギ麺」は、中寧出身者にとっては思い出の味。
麺は、こねる、延ばす、乾燥させる、積み重ねて切るなどの作業を経て、絹の糸のように細い緑色の麺を作るそうで、その工程も複雑。
特産のスープ「酸湯」と、羊肉のミンチの豊かな肉のうまみが引き立つ、とてもおいしい料理だそうです。
ヨモギ麺は、地元の人びとの出産、試験、昇進、結婚など人生の節目で食べられてきた、とても大切な料理。
どこの土地にも、そこで受け継がれる料理があるというのは、大切な文化ですね。

▼ 記事はこちら
https://www.afpbb.com/articles/-/3446585

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/10/07)

  2. 「アイスランド知って」 名東区に開店 /愛知

  3. 参入する大手。羊肉のお店の出店はマニアックから、一般向けへ加速。【20210614・新羊通信社社説】…

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/5/19)

  5. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/08/17)

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/2/10)

  7. 羊漢字湯呑の再販開始しました!

  8. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/15)

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/18)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP