新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/12/15)

今日12月15日は年賀状の引き受け開始日です!
皆さんは、年賀状を出されていますか?
今はスマホを使って、メールやLINEであいさつを済ますという人も多いのではないでしょうか。
気軽にデジタルでというのも良いですが、ハガキというアナログな年始の挨拶も元旦からほっこりして良いかもしれませよ。

では、今週の羊ニュースです!

 

1.マザー牧場に「トナカイひつじ(⁉)」とサンタクロースがやってくる!

千葉県にあるマザー牧場で、クリスマスまでの期間限定で動物たちと楽しめるイベントが開催されます!中でも注目なのは、トナカイならぬ「トナカイひつじ」。
トナカイに扮した羊たちと一緒に写真撮影ができるそうですよ!
開催日は、クリスマスまでの毎週土日(25日(月)も開催)。
マザー牧場で動物たちと、ほんわかかわいいクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

▼ 記事はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000124171.html

▼ ホームページはこちら
https://www.motherfarm.co.jp/

 

2.シャチホコみたいやろ、でもヒツジなんだぜ。屋根の上に現れたビッグホーン

アメリカのコロラド州のある家に訪れた珍しい訪問客は、家の屋根の上に現れました。
そこにいたのは、なんとビッグホーン(オオツノヒツジ)。
その後、ビッグホーンは1日半ほどこのおうちに滞在していたんだとか。
こんな大きな角を持った羊が現れたら、その迫力にびっくりしますよね!
日本では見られない、海外ならではの話題でした。

▼ 記事はこちら
https://gunosy.com/articles/em41K

 

3.話題沸騰中の〈最高級〉新作メニューを実食!!

出典元:https://kurashinista.jp/column/detail/12573

サイゼリヤで羊肉を使ったメニューが人気なのは、羊肉好きの皆さん周知の事実ですよね!
そんなサイゼリヤさんで、今話題の羊肉メニューと言えば「ラムと野菜のグリル」。
皆さんはもう食べてみましたか?
スパイスを付けて食べるアロスティチーニとは違い、こちらは日本人好みの味の醤油ベースの甘辛ソース。野菜もしっかりあるメニューは食べ応えもありますよ!
これからもサイゼリヤでは、新しいラム肉メニューが登場するのでしょうか!?
今後も楽しみですね!

▼ 記事はこちら
https://kurashinista.jp/column/detail/12573

 

 

関連記事

  1. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/1/13)

  2. 参入する大手。羊肉のお店の出店はマニアックから、一般向けへ加速。【20210614・新羊通信社社説】…

  3. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/6/16)

  4. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/10/28)

  5. 噂の羊名人はここで買えます!

  6. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2022/11/25)

  7. 新羊社通信の週間羊ニュース!(20/11/24)

  8. 羊を巡るニュースたち 第5回

  9. 新羊社通信の週刊羊ニュース!(2023/10/20)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP