菊池ラムバサダーの「羊コラム」

本編では書きませんでしたが、「冷凍=悪」的な間違った感覚の人が非常に多いですよね。
ケースバイケースで冷凍のほうがいい場合もあります
(肉を薄くスライスするためには冷凍しなきゃいけなかったりもします)。

人によってはチルドは取り扱いが難しいから、昔より劣化して匂いがきつい場合が増えた!
と話すぐらいです。物事を単純に考えて、冷凍だからだめ!海外産だからダメ!的な
偏屈な考え方はダメ!というか、生きてて楽しくない気がします。

チルドのほうが、たしかに扱いが上手な場合美味しいですが、
冷凍も解凍がうまいお店や工場などで扱うものは十分美味しいですよ。

▼コラムはこちらから

今回は「冷凍」の羊肉と「冷蔵」の羊肉についてのお話です。最近チルド(冷蔵)ラムの割合が増えてきたってご存知でしたか?

関連記事

  1. 同じ羊を喰らう第四回目 食べて納得、記憶に刻まれるスパイスの香り

  2. 羊羹になぜ羊の文字?

  3. コラム旅羊 ~その1〜旅羊の魅力

  4. 投稿記事・羊の中華ちまき【食楽WEB】

  5. 料理王国・羊はどこから日本に来たのか?

  6. 羊のお店は増えているのに、輸入量は微増の謎。【20210620・新羊通信社社説】

  7. チルドとフローズン(冷凍と冷蔵)

  8. 週間羊ニュース!(2021/02/26)

  9. オージー・ラムの特徴とは?〜大きなオーストラリアの羊たち〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 7月 01日
    トラックバック:keto diet vs paleo
  2. 2021年 7月 02日
    トラックバック:hispanic dating sites free

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長…
  2. 【満席・終了】出版記念パーティー
  3. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP