8月に入りましたね。
暑い日が続きますが、猛暑の夏は乗り切れそうでしょうか?
猛暑日が続くので想像しにくいですが、時候の挨拶などでの8月は「初秋」。
秋の始まりを表す季語を使用します。
猛暑の後には過ごしやすい秋がやってくることを願って、この暑さを乗り切りましょう!
では、今週の羊ニュースです!
1.北海道を代表する「松尾ジンギスカン」社長が出演!受け継がれる伝統の味
北海道ジンギスカンの老舗「松尾ジンギスカン」の代表である3代目松尾吉洋さん。
北海道で活躍する方との対談番組に、松尾さんが出演されました。
代表就任までの秘話や、ジンギスカンがつなぐ縁について語られています。
「松尾ジンギスカン」は北海道のジンギスカンとして有名店ですが、有名店となるまでには様々な困難や工夫があっての今があるのだとわかるお話ばかり。
北海道民に愛されるジンギスカンとなるまでの様々な工夫を凝らしているお話は、羊肉への愛も感じますよ。
▼ 動画はこちら
https://youtu.be/s1W_5xNn1LA?si=rPdzqN1OaOfd5Ox6
2.ラム肉で大食いチャレンジ!?「下北沢ジンギスカン ラムだ!」
羊肉好きなら、お腹いっぱいラムを楽しみたい!と思ったことのある方も多いはず。
そんな思いを実現できるイベント情報をシェアします!
「下北沢ジンギスカン ラムだ!」では、8月9日(金)19日(月)29日(木)の3日間ディナータイム限定で大食いチャレンジを開催。総重量2.2kgを29分以内に食べ切ってチャレンジ成功すると、チャレンジ料の8,000円(税込)が無料になります!!
羊肉好きのために企画されたようなイベントですよね。
大好きな羊肉なら大食いチャレンジにも成功できる!と自信のある方、挑戦してみてはいかがでしょうか。
▼ 記事はこちら
https://www.shimokitazawa.info/news/2024/07/rambda-ooguichallenge/
3.元動物園の飼育員が「美味しい食肉用ひつじ」の飼育に挑戦!
こちらのクラウドファンディングのプロジェクトオーナー羽生田実さんは、動物園の元飼育員さん。
羽生田さんのプロジェクトタイトルは、「動物園での飼育歴を活かし羊肉をお届け!お世話になった地域に恩返しを」。動物園での飼育経験を活かして、荒廃農地を活用した美味しい食用ひつじ肉の飼育にチャレンジするんだそう。
飼育の経験を活かした羊肉とは、どのような味になるのか今から気になってしまいますよね。
荒廃農地を活用するということで、社会貢献に羊が活躍するというのも応援したくなるポイント。
これからの進捗状況が気になるプロジェクトですよ。
▼ 記事はこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/777705
この記事へのコメントはありません。