【募集中】【8月7日(水)】羊齧協会・8月避暑羊齧 用賀田燕居 羊フェスタ前夜祭的なもの

用賀も都内ですが、砧公園や住宅地のイメージで都心よりは涼しいかと思い避暑的な名前を付けましたが、気温はそんなに変わりませんよね・・・というわけで8月は初めてのお店で羊を齧ります。

閑話休題

以前から気になってる羊を出しているお店がこの「田燕居」でして、行きたいと思いつつ10年近く経ってしまいました。菊池が北京に4年住んでいることから北京系の料理に思い入れがある事もあり、羊齧協会夏の小規模企画として組んでみました。


お店からの説明によると・・・

田燕居はオープン28年目を迎えた北京料理のお店です。
多くの人が中華に羊料理なんてあったの??と思われていた時代から提供を続けていますが、いわゆるガチ中華というより日本の素朴さに通じるような片田舎の落ち着いた雰囲気で本場の料理を楽しむお店になっています。
今回はお店定番の羊料理、そして家常菜などをふんだんに用意します。心置きなくお楽しみください。

と、この栄枯盛衰が激しい業界で28年前から営業されているとの事。ますます興味を引きますね。
今回は着席で30名台とこじんまり開催ですので、のんびり楽しみましょう。

いつもお世話になっているコーポレーションさんの古い店舗ですが、いかれたことない人が多いのではないでしょうか??

■羊フェスタのお話をする機会でもあります。
少人数という事で羊フェスタについて聞きたい人、関わりたい人、興味ある人、スタッフとしてお手伝いしたい人など参加歓迎です。飲みながらじっくりお話しいたしましょう。

■料理の方向性


北京料理を基本に羊を入れ込みます。期待してほしいとの事でした。
北京料理とは・・・・
都であったため洗練された宮廷料理が発展。
油、味噌、醤油は濃厚で、味がはっきりしている ・小麦を代表とする粉食が多い
羊や豚を使った料理も多い

▼ お申込みはこちら!
https://forms.gle/L8bUXv5CfzWo1jsA6

■詳細
会場:田燕居 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目17−8
日時:8月7日(水)19時15分~(少し遠いので遅刻しても問題なしです)
参加費:8500円

【 ご注意 】
※ キャンセルが多いので、参加確定してからお申込みいただけると嬉しいです。
※ キャンセルの場合は代打の方を立てるか、会費をお支払いください。
※ 同行者がいても席の確保は致しません。
※ ご登録情報に基づき協会よりお知らせをお届けする場合があります。

=========================

【イベントの羊度】
★★☆☆☆(2つ星)

日本人向けのお店なので、☆2つで!

※羊の料理数ではなく、このぐらいの羊濃度かなという主観です。
最大は★5つとなります。
※羊初心者だけど食べれるの・・・・・と言う方のご意見を元に設定した数値となります。

【初めての人参加し易い??】
少人数なので却ってみんなの距離が近く誰でもお楽しみいただけるかと思います!

==========================

関連記事

  1. 羊フェスタ2019開催の口上

  2. 原点回帰!味坊暑気払

  3. 【満席・終了】羊齧協会公式・羊と食べれる新しい生唐辛子と暑気払い【まるかくさん・池尻大橋】

  4. 東京ラムストーリー・中野編

  5. 【満員御礼】羊齧3号(青森県階上町産)を飼育した羊飼い・関口さんと食べる会開催

  6. 羊齧協会・久々の公式イベント・新橋 白金羊

  7. 羊香味坊。協会昔風の宴その2

  8. 本部最高幹部出席・羊齧協会本部公式・関西新年会

  9. 羊フェスタ2021!中野区を盛り上げる実働部隊募集!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中の協会イベント

  1. 【募集中】【8月7日(水)】羊齧協会・8月避暑羊齧 用賀田燕居 羊フェスタ前夜祭…
  2. 羊フェスタ2024・11月3日(土)4日(日)中野セントラルパーク で開催。
  3. 【満席】【7月26日(金)】 原点回帰!200人を集めた伝説の味坊暑気払が 帰っ…
  4. 【満席】中国延辺料理宴会(朝鮮族料理)の雰囲気も含め最新が味わえる!会@羊炭長
  5. 【満席・終了】出版記念パーティー
  6. 【満席・終了】国産羊企画その2 南相馬市小高・相馬羊の宴

人気記事

PAGE TOP